2013年5月5日日曜日

~月桂冠~


                   Laurel   wreath

お早うございます。
連休の後半に入りましたね~今年は9連休の人もいたのでは
国内旅行が人気だそうですね~え~中国に行く!今、危ない
と思いますよ~鳥インフルエンザの事ですが解決してから行く
方がいいのでは?・・・

今年も沢山収穫がありドライにして保存していますが、200枚
以上採れましたからね~ あ~料理用のハーブの事ですが、今
月桂樹、スペアミント、オリーブ2種、セージを栽培しています
日当たりが良ければ色々な野菜も作りたいのですが、日当たり×
ですから、強いハーブだけ生きています。

この葉で月桂冠を作ってと考えていました。
月桂樹の枝葉で作った冠。古代ギリシャで競技の勝者に与えた桂冠
名誉。栄光。また、勝利のしるし、オリンピックでも有名ですからね~
三つ編みのパン生地を焼いて、その間に入れた葉でこんな形が出来ました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿