2013年5月12日日曜日

~ニラのムース・チーズのメレンゲ添え~


Served   with   merimgue   mousse   cheese   leek

お早うございます。
昨夜から今朝方までの雨の影響か体が痛いです ?
また、血圧も高く薬が効かなくなっている可能性も原因は・・・
皆さんストレスを溜めない様にしないと大変な事になりますよ~
騒音、仕事、住まい、その他、色々な事があります。

最近、移転したタイ居酒屋の空き店舗の又借りてが入っている
様子ですが、深夜の飲み屋だけはしてほしく無いですが、今は
判らない様子です。来年の1月にここの建て物を解体が決まって
いるのに、なぜ、この店舗を借りるのか ? 訳が判らないです

今までの騒音が記録して置いて良かったと思ってきています。
深夜営業の撮影、これはタイ居酒屋、2階のバーも同じく撮って
います。騒音の記録はボイスレコダーやICレコダーで録音して
DVDに焼いています。

民事訴訟をなぜ考えたか、それは、こちら側の意見を無視しての
営業、そして最寄の警察署にも登録していない事など色々調べた
結果の事ですが、もう法廷で闘う方が良いと思って考えました。
この人達には苦情を言っても感情的になって私の個人的な事を
口で攻撃して私から殴らせようとしている事も・・・

話を変えて料理の紹介をしてみましょうか (^^)v
皆さんがよく食べているニラを今回は洋食風に作って見ました。
このニラですが、中華料理には欠かせない物でしょうね~
餃子やニラレバ炒めその他、韓国料理にも沢山使っていますね
しかし、洋食には殆ど使っていませんがなぜか ? 食材が安く
手に入る事、匂いですか ? 私は考えた結果こんな感じに作る
事にしました。

オリーブオイルDS1、ニンニク1粒、ベーコン1枚、ニラ1束
塩と胡椒で味付してソテー、冷ましてから、玉子1個いれて撹拌
セルクルに入れて蒸し焼きに、ソースは、玉子の黄身とケチャップ
メレンゲにパルミジャーニを入れたふぁ~としたソースで仕上げ
ました。焼いた小さいポテトを添えて (^^♪ ムース風ですから
梅星は ★★です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿