2013年4月9日火曜日

~これも赤ワイン?~


                     Red   wine   as   well ?

今日は~
今回は遊び心で赤ワインを作って見ました。 (^^
一番簡単な方法での作り方ですが、2週間の時間をかけて
パック入りの1000ml、果汁100%のグレープのみ
のジュースだけ使った物 105円のこのジュースで!

業務スーパーでこのジュースが売っていましたので試にと
1本買って、先月の26日にパックの口を開け、そこに
ドライイーストを小さじ1/2とレモン汁大さじ1杯を入れ
発酵をさせる事、14日間でしたが安物の赤ワインが出来
ました。最近はこんな遊びをしています。

アルコール度数は、3度~5度のビールぐらいの数値です。
私は酒類はたしなめる程度しか飲めないのでこれぐらいの
度数が合っている様な感じですかね~ !(^^)!
最近は色々な事を考えて、特にパンに何を塗って食べるか
皆さんは、バター、ジャム、トーストと魚は食べ合わせには
少し抵抗がありますね~ (-_-;)

そこで、魚の缶詰めを考えてペーストにして食べる方法を
作って食べています。さんま、サバ、いか、いわし、その他
味の付いている物から、醤油味、味噌味、みず煮の缶詰めを
工夫して、ブレンダーで撹拌して作っています。
トマト風味やぺぺ風味と色々作ったら楽しいですよ~
なぜ缶詰めなのかて・・・さば缶なんか骨も入っているから
カルシウムやDHAが多く含まれていますからね~

一度試して見ては・・・(^^)v

 

0 件のコメント:

コメントを投稿