2013年4月2日火曜日

~ぶりの白子のマリネ~


      Marinated   mikt   for   the   first   time

早うございます。
4月に入り色々と変わって戸惑っている方がいると思います。
私にも変化がありました。現場復帰の依頼が来たのですが・・
その現場を調べると夜の方で、ダイニングバーの様な所でした
ので断りしました。

グロス計算で、6時間で1万円 ? これは確定申告をしないと
いけない条件です。ネットの計算ですると9000円ぐらいと
思います。所得税を初めから引くところの方が私は楽でいいの
ですが、依頼してきたところは料理人の紹介所的な所でして(-_-;)
ペケを引いた様な感じでした。

多分、行くコックが見つからなかったで、私の所に話が来たの
ではと思っていますが、難しいと思いますね~ネット検索で一皿
か、ぐるなびに出ているとメニューも見れますからね~ひとさら
に出ていたので見ると、居酒屋の雰囲気でビックリ、料理用語が
スパニッシュやイタリアンの名前だけの簡単な料理でしたが・・

又、次のコックが見つかるまでいてほしいとの条件でしたね~
じゃ、次のコックが1週間で見つかったら用済みですからね・・
本来、ここの紹介所で8時間働くと1万5000円で貰えるはず
私もここまで落ちぶれたと~と思いましたね~ !(^^)!

さて、今回の料理はブリの白子を白ワインで蒸してマリネをして
盛り付けています。この白子のカットが難しくて大変でしたが
ビネガーとオリーブオイルをベースにして漬けています。
真ん中には、ルッコラとわさび菜、白子の上にはポン酢のジュレ
そして、つぼ漬けと柴漬けのアッシェをアクセントに付けました。
訳の分からない料理になっていますが、旨ければOKでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿