2013年3月30日土曜日

~ルッコラとわさび菜のサラダ~


      Vegetable   salad   and   wasabi   arugula

今日は~
桜の花も散り春から夏の季節に変わろうとしていますね~
このブログを見ていただいてる皆さんお元気ですか
こんな気ままなブログを見ていただいて感謝しています。
又、流れに逆らわずに書いて行きたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

さつそくですが、今回の料理はサラダを作って見ました。
昔 ポパイサラダを作っていた時期があってサラダ用の
ほうれん草とカリカリベーコンをボールに入れて合わせる
サラダなんですが、今回はルッコラとわさび菜のベーコン
を合わせたアレンジ編ですが、この素材が同じアブラナ科
味はまったく違い、ルッコラはゴマ風味、とわさび風味の
違いで食べてみてびっくりしました。

わさび菜は、九州で在来種のからし菜から生まれた変異種
現代のわさび菜に生まれた使いやすい野菜だと思います。
滋賀県草津でも愛彩菜で出荷しています。

オーリブオイルでベーコンの細切りを入れてソテーして
別に作ったオニオンドレッシングを一緒に合わせて野菜を
ボールに入れて軽く混ぜて皿に盛り付ける簡単な調理です
味付は、ベーコンとオニオンドレッシングに付いている為
使っていません。一度何処かで売っていたら買って作って
ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿