2013年3月26日火曜日

~桜の花~


                     Cherry   blossom

今日は~
上の写真は土曜日の朝に撮りました。
桜の花て撮るのは結構難しいですね~木の上に咲く桜の花
少しの風にも揺れると撮りずらい事・・・500mmのズーム
で撮影しましたが、傑作はこの1枚ぐらいでした。

話は変わりますが、この世の中<ランク>で決め付けていませんか
例えば、ABC、1級、2級、3級、とかに分けられて人間
も同じだと思います。 国民のクラスも1等、2等と分けらて
世界中で苦労している国民も多くいますね

しかし、日本やドイツは敗戦国なのに先進国に、なぜなれたのか
他界した親父が酒を飲む度に、私に言っていました。
日本は2等国民になったと愚痴を酒を飲む度に言っていは嫌な
思いでがありましたね~

例えば、野菜関係でマッシュルームはB級でいいですかとか
八百屋が言っていましたね~鮮魚関係は、活け締め、野締め
どちらにしますかと連絡がありましたね~!(^^)! 野締めでOK
精肉関係は、いろいろ使っていましたから、まず、和牛はA4
クラスをよく使っていましたね~仔羊、鶏、鴨、その他色々と

この様にいろいろな食材は、ABC、123、と指定していました
Aクラスのレストラン、Bクラスのレストラン、Cクラスの・・・
この世の中はクラスずめで決めつけていますね良いのか悪いのか
アイアン・シェフも3月で終わりましたね~ (^^)v
私は2回程みましたが、つまらない設定とテーマ、審査員が悪い

<須賀>対<鎧塚>テーマ食材 <イチゴ>この試合は最悪だね
須賀はデセールも作りますよフレンチの料理人だから、しかし
鎧塚はパテシェで毎日デセール作っているからなハンデ有だと
面白いと思うが、鎧塚はフレンチ料理が出来るかな~この企画
考えたフジTVのプロリュース関係者の責任だと思っています。

<木下>対<黒木>テーマ食材 <タケノコ>フジTVの人達
審査員6名内<3名外国の審査員と日本審査員3名でこれから
企画とテーマとバランスを考えて番組作りをしてほしい
  TV東京この手の番組作りは最高にうまいね~  

ブラック企業の今、手が付けられない程多いですね~
政権が代わってから、土地に投資をする悪いやからがいます。
特に賃貸物件を一棟ごと買ったりして、家賃を異常に安くして
前から住んでいる人がいい迷惑していますね~(-"-)1階が高い
2階が安くおかしな物件で以前から住んでいる人の方が高いと
訳あり物件と同じ扱いですね!なぜか?今契約しても2年後には
更新出来ない様になるか?最近出た人から聞いた話ですが

これは不動産屋と大家の企み、私の住んでいる所も同じです。
今、8世帯中、4世帯が空いています。???見た目から30年
の築年数をごまかしてまで入れたいとは、まず、照明が無い ×
汚い作り、2階からの騒音が大変、早く平地にしたがっている
まあ~これが本音でしょうね~(-"-)

すみません 今日は愚痴を言ってしまった様な感じになりました。




 


 

        

0 件のコメント:

コメントを投稿