2012年12月29日土曜日

~和風ピッツア~

                                        Japanese Pizza

お早うございます
いや~今年の最低気温でしょうか ? エアコンのヒーターも
悲鳴をあげているのが判りますね~ 窓の外の温度計を付けて
いますが、確か7時の時点で5度になっていましたね・・・
今年も後2日で終わりますが皆さん良い事ありましたか ?

今、自分用のおせち料理を作っているのですが、冷蔵庫にはいら
なくて困っていますが、特に作った料理を保存する場所が少なく
例えば、洋風おせち料理ばかりの為、テリーヌ関係とか、マリネ
関係の料理、あと盛り付けにも考えて、30日に撮影する事に
私一人分ですので、ワンプレート皿に変えました。

年開けには、その洋風おせちをアップしたいと思っています。
その前に和風ピッツアを作ってみました。ソースは醤油ベース
の甘辛ソース、チーズはモッアレラチーズ、具は椎茸をのせて
焼いてみました。

なぜこの組み合わせにしたか・・・椎茸は結構うま味と香りが
出せます。ソースは醤油系にしたか、椎茸を煮た時の汁を使い
醤油と砂糖を足して煮詰めて仕上げました。結構旨かったです。
チーズは、サッパリ系のチーズの方が良いですよ~ (^^)v

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿