2012年12月20日木曜日

~和牛ロース肉のソテー・リゾット添え~

                        Wagyu loin served with saute`ed risotto      

今日は~
今年の一番寒い日になりましたね~風邪をひかない様に
私は、ようやく体重が60k代に落ちましたが辛いですね~
たまには、美味しい肉料理でも食べたい事もありますね。
しかし、食べた後には、体重と体脂肪が大変な位上がって
いましたね~ (^^

特にごはんが一番太ると判りました。
今の食事は、パンとサラダが殆ど毎日食べていますが
肉とか魚は大丈夫みたいですね~<ごはん>を食べると
駄目みたいな体験しています。

炭水化物でも、パンは私の経験からは太らないと感じました
野菜を一番先に食べて、コーテングしてから肉や魚を食べる
一番いいみたいですね~

さて、今回の料理は、久しぶりに、A4ランクさつま姫牛の
サーロインを食べました。 ダイエーさんありがとう・・・
木曜日と土曜日、日曜日にたまに3割~4割引きで売っている
為デジタルチラシを見て買いに行っていますが、たまにA5
ランクが4割引きですからね~今回このA5ランクのフィレ肉
次回に書いてみたいと思います。

A4ランクのサーロインの焼き方は表面と裏側の色の付く程度
焼き方、ベリーレア、塩胡椒は付けずに焼きました。
皿の上に、紅塩、ポルチーニパウダー、黒胡椒を添えています
付け合せには、ごぼうのコンソメ煮とアボカドに詰めたリゾット
このリゾットには、ベーコン、アボカド、米、コンソメスープ
で仕上げたのを詰めています。

又、ごぼうの上には、デミソースをかけていますが、肉の素材
を生かした方法で今回はいろんな味を楽しめる為に作りました
そして、ごぼうは肉料理には最高の組み合わせでしたね~

0 件のコメント:

コメントを投稿