2012年10月12日金曜日

~柿のジュレ~

                                         Persimmon   Jelly

今日は~
ドイツでは大変な食中毒が発生して子供が可哀そうな事態に
私は、この1カ月は大丈夫と思っていたのですが、日本じゃ
なく、なぜドイツだったのか ? 反日感情で日本に入って
くる冷凍食品、冷凍野菜、その他、中国産は毒入りテロをする
つもりだと感じています。

このブログを見ている奥様達、パッケージの裏を見て買いましょう
中国て書いているのは信用しない方がいいですよ。 (-“-)
先方も日本製の物を不買運動をしている事だから、又、毒入り餃子
を食べて入院しても治療費なんか出さないと思うから・・・
今の時期にこの国に旅行は考え物だね~ 責任とか常識て言葉て
知らないからね~

そろそろ料理のタイムに移ります。
今回はデセール言葉の意味<デザート>スイーツなんて言いません
秋の味覚で柿を使ったジュレの意味<ゼラチン>固めた冷たい菓子
ソースはアングレーズソース、周りにブルーベリーを並べてジュレ
の上に飴を載せた、クラッシックなデザートを作りました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿