2012年9月29日土曜日

~丸いミート・ローフ~

                               Meat Loaf round

今日は~もう秋がそこまで来ていますね~ (-_-;)
それと台風も・・・しかし、最近の台風は大きいから
注意を考えないと大変な事態になる虞が有る事に ^^;
地球も怒っているのでしょうね~

 2012年の秋から冬にかけて嫌な予感がするのは ?
考え過ぎると思っていますが・・・当たら無いといいんだが
いろいろな予言が言われている今、宗教の事で暴動が起きたり
領土問題でデモから暴動に、経済制裁なんて言う言葉が出たり
日本とアメリカはいい迷惑していますね。

 では、料理の時間でもしましょうか~ (*^^)v
今回の料理名は、<ミート・ローフ>挽肉を使ってオーブン
で焼いた料理ですが。型に詰めて焼く方法が一番多いでしょう
定番からいろいろな具を入れて切った後、きれいに見える
ミート・ローフまで、しかし、一部には、間違った作り方も

 それは、スコッチエッグもミートローフと同じ扱い方をしてる
人がいる事ですか・・・まず、スコッチエッグは茹でた玉子を
ハンバーグの種に入れてパン粉をつけて揚げる工程ですか
又、茹で玉子に粉をつけてハンバーグの種に包んでから作る事
形を整えて、粉、溶き卵、パン粉をつけて、低温の油で揚げる

ミート・ローフはバンバーグの種に少し生クリームを入れると
しっとりとした滑らかなミート・ローフが出来ますよ~
欲を言えば、豚の背油を入れて焼くと、又、違った物が出来ます
今回は、丸型のセルクルに詰めて焼いた方法ですが、見た目が
変わっていて、その下のパン生地を編んで焼いた事ですか ^^;

上にかかっているソースはケチャップ系のソースとチーズ系の
ソースです。その上に月桂樹の葉を飾った、少し手の込んだ
料理になってしまった事ですかね~ (^_-)-

0 件のコメント:

コメントを投稿