2012年8月20日月曜日

~横田基地~

                 Yokota Air Base                


今日は~今日は朝から福生に行って来ました。 AM10時過ぎに牛浜に到着したのですが、そこからが遠く感じました。
ネットでの情報は、一番近い駅から10分ぐらいて書いていましたので
しかし、余りの人が多く、20分ぐらいかかり着いた時は、もうクタクタ・・

基地の中に入ると検査をすると書いていましたが、結構厳しい事が ?
私は、フリーでした。なぜ???まあ~いいか~ゲートをくぐって、又
歩く事20分以上でしたか、途中、コンビニで水を買っていたので助かり
熱中症の一歩手前まで行っていたと思います。

多分、滑走路の体感温度は40度以上いっていたのでは、と感じました。
凄いな~と思った事ですが、この日だけで10万人は入っていたのでは
フードコーナーが凄い、まず、ハンバーガーからステーキ、ピッツアまで
色々な食べ物がアメリカンサイズで作っていましたね~

今回の目的は、戦闘機をカメラで撮る事ですが、みんな三脚を持って
きてる人が少ないと思った事、超望遠レンズを付けた人が少ないと感じ
た事ですかね~しかし、思わぬところで三脚とリモートコントが役に立
つ事になるとは、F-22A ラプターのところは人だかりで思った写真が
撮れないと判ると、三脚を伸ばして、リモートコントで上に上げて撮る
方法を使いました。 周りの人が頭いいな~て言っていましたね~

このF-22A ラプターが10メートル先に展示しているなんて考えた
だけで、もう大変は事が、TVでしか見なかった事は現実になるとは
このF-22Aラプターが三機来ていましたね~
このF-22A、F-15、F-16、輸送機が展示していましたね~自衛隊機も
ありましたね~その自衛隊機のヘリの隊員と少し話しをしましたところ
富士の演習が8月26日の事を聞くと、抽選でなかなか当たらないと
聞いた時、やっぱり・・・私も申し込んでいました返事のはがきは無し

目的が終わって帰る事に、しかし、又、大変な込み様です・・・
新宿に着いて山の手線にホームで待つ事、へんな中国人の家族 ?
女ばかりで子供と母親でしようね~6人のマナーの悪い、電車が着いて
降りる人が優先なのに、先に乗る仕草をしているのを見て、私の左腕
で止めた事ですか・・・中国人でマナー悪いですね~ !

新宿から原宿でこの中国人グループは降りました ? 5分ぐらい
我慢出来ないか ? 見た感じは裕福に見えなかったな~密航 ?


0 件のコメント:

コメントを投稿