2012年6月7日木曜日

~金星日面通過~

Sun   transits   of   Venus

今日は~
東京は朝から雨・・・曇り (^^ゞ・・・そして太陽が出ました~しかし
雲がじゃまして、本来の太陽ではなくて、カメラのセッテングがうまくいかず
一度目は失敗・・・二度目のセッテングでようやく撮影出来ました。

上の画像と下の画像では色が少し違うと思いますが雲のせいで2枚貼り
ました。 撮影モード マニアル、IOS感度4000、絞り数値 7,1
シャッター速度 1/2000,焦点距離 500mm、ホワイトバランス 太陽光
このセッテングでこの2枚が撮影出来ました。 (*^^)v

時間は6月6日、午後12時40過ぎ・・・もう駄目だ~と思うぐらい雲が
出ていましたね~そのすき間に出た太陽、直ぐにカメラとレンズを出して
以前の様にセッテングしたが失敗、ホワイトバランスとシャッター速度を
変えて、二度目の挑戦して・・・右下に小さい黒い点がその金星です。


スワップ金利で儲ける





0 件のコメント:

コメントを投稿