2012年5月18日金曜日

~太陽と黒点~


                                                      Sunspot
今日は~今朝の8時30分頃の撮影した写真ですが、黒点が6箇所有りました。3日前は1箇所だったのに ? 最近天体に興味が湧いて来ています。今回の太陽撮影は、2012年5月21日の朝金環日食に向けて3ヶ月前から準備してきました。

 アストロソーラー太陽フィルターシートをレンズフィルターに貼って今、3台のレンズに貼っています。A-4のアルミホイル1枚が ! 3,000円もします。勿論フィルターも売っているのですが・・・・・62mm、72mm、95mm、が売ってなくて、それでこの1枚を買いました。 5月21日の朝、7時30分頃は、面白いでしょうね~(*^^)v 国民の皆さんが上を見ている様子が、頭に浮かんで見えます。

。私も体の調子が良かったら景色の良い所に行って撮影したいな~と思っていたのですが ? 200mぐらいしか歩けないですからね~自転車だったら、少しぐらいは良いのですが、医者も言っていますよ しかし、右足に力は入らないから自転車も無理です~て医者に言い運動は殆どしていないのが現状ですね~

 (^^ゞ 情けない~まあ~近場で撮影します~今回のこの1枚のモードを書いてみます撮影モード Mモード、シャッター速度1/5000,絞り数値 6,3 ISO 400,焦点距500mm,ホワイトバランスオートでこの1枚です。 5月21日の当日は少しモードが変わってくるでしょね~ 難しい金環日食は二度と見れないから楽しみですね~ てるてる坊主~

0 件のコメント:

コメントを投稿