2011年9月30日金曜日

~世田谷公園~

Setagaya Park

今晩は~9月29日、19時05分に地震がありましたね
この10秒前にTVで赤いテロップが出て緊急地震速報で
強い揺れに警戒してください ! しかし、携帯には反応無し・・
調べてみると、震度4以上から上には反応すると (-“-) なんで
まず、今回の震源地は福島沖、福島浜通り、震度5強は、いわき
東京23区は震度2、少し揺れた程度でしたので携帯には反応無し
震度4が目安になっているらしいですが、ドコモが07年11月
Auは08年3月から、この緊急地震速報を音で知らせている携帯
しかし、ソフトバンクはこの機能を知らせる機種が少なく、大変
だったと聞いています。今は色々な機種が出ているから大丈夫 ?
でしょうね~(*^^)v 1ドコモ、2au、3?何処になるのやら?

話は変わりますが、ピスト自転車の取り締まりが厳しくなって来て
今日、芸人が捕まっていましたね~赤キップですから大変な事に・・

行政処分と刑事処分
刑事処分とは、刑事手続きで受ける処分(罰金や懲役)のことで 
ある。不起訴や無罪になれば、何も処分されない。
行政処分とは、、警察(行政)が取り締まりを行なった事実に基づ
いて「免許停止や免許取り消し」などの処分を行なう

前科が付いて、罰金を払って、ゴールド免許も取り消しの羽目に
この芸人、当分の間、叩かれると思いますよ~ このピストタイプ
ショップでも5万円で買えます。通販だと2万円~3万円で買える
シングルスピードの自転車、勿論変則機も付かない代物です。
私が乗っているロードレーサーと違って安く買えるのが魅力なのか
トラック競技に使っているピストタイプ、ヒルクライムに使っている
ロードレーサーは、20万円クラス以上ですから、ヘルメットから
サングラス、レーシングスーツ、専門シューズで装備して走って
いますよ (*^^)v 勿論ブレーキも付いています。変速機が20段
シマノ105クラス以上の付けています。

マナーを守らない自転車乗りには、バシバシ取り締まってください。
私もゴールド免許持ち、自転車で違反して捕まったらゴールド免許
が消えるのが嫌ですからね~自転車は軽車両扱いですから、これから
もっと厳しくしてほしいですね~信号待ち、左車道走り、罰側、罰金
を取って、少しは、財政の役に立てるとか良いと思いますが (*^^)v

この公園は、TVドラマによく使われている世田谷公園です。
これから、紅葉の季節が来たら綺麗な色が付き地震の事が忘れます。





円高

0 件のコメント:

コメントを投稿