2011年9月17日土曜日

~唐辛子パスタ ?~

Red pepper pasta ?

今日は~TVでも言っていましたが、今年は季節感が無い様な
昼はセミが鳴き、夜にはコオロギが鳴いています。変に思いませんか
又、台風が2個同時に発生して日本に向かってやって来ていますが ?
この時期は、沖縄方面に行く人が、一次的に避けていますね。
9月から10月にかけて安いパッケージ・ツアーが出ていますが、台風
がいつ発生するか判らない為でしょうか ? 雨の沖縄も乙なもんでは・・

さて、ブログの更新ですが、今、ダイエットしていまして毎日、コオロギ
が食べる様な野菜ばかり食べていますが、なぜか体重が落ちてきているの
に、体脂肪が落ちないのはなぜでしょうかね~^^; 運動も結構しているのに
又、間食とか糖分の入ったお菓子も食べていませんのに・・ストレスが原因
と考える事が有ります私の前にこの部屋に住んでいた人の年数が知りたい
位、この部屋はストレスが溜まりますね~

そろそろ話を変えて料理の時間にしましょうか、今回の料理名は唐辛子
を入れた辛いパスタ生地に唐辛子を入れて作った物ですが材料から書いて
置きます。参考に、まず、強力粉100g、玉子1個、唐辛子大匙1、塩
少々だけです。有る程度こねるとラップに包んで冷蔵庫に入れて寝かせて
後は、麺棒とパスタマシーンでスパゲティーの形に伸ばしてカットします。
この時に降り粉を忘れない様にしてください。又冷蔵庫に寝かせて置きます
鍋にお湯が沸騰したら麺を入れてボイル、時間は2分位で結構です。

その間にソースを作って置きます。
オリーブオイル大匙1、ニンニク小匙1、長葱のスライス、この順のソテー
色が付かない様に白ワインを入れて、そしてチキンコンソメで味付け、塩味
は麺と合わせた時に入れてください。味の評価は、星の数は、☆で~す
結論はボイルの時間が長すぎた為ですね ボイルの時に塩を入れてください

0 件のコメント:

コメントを投稿