2011年8月24日水曜日

~オクラとハムのパルフェ~

Parfait of okra and ham

今日は~昨日は自転車を3台乗り換えて買い物やサイクリングを
していましたが、朝はクロスバイク、昼はマウンテンバイク、夜はロード
と一日に3台も乗ったのは初めてかな~しかし、距離は40キロぐらいで
合間に腕時計の電池交換や新しいホームページの作成をしています。
ところで、腕時計には、クオーツと自動巻と手巻きがありますが、クオーツ
は電池の交換が必要になります2年ぐらいしか持たず時計屋で交換すると
1000円から1500円の手数料を取られますが電池代て幾らだと思います
電池はダイソーで売っていますよ ! そうです100円で買って取替えれば
1/10~1/15、でキッドさえあれば交換できますよ (*^^)v馬鹿らしいですね

自転車のパンク修理も800円~1500円とボリ過ぎるところもあります。
私は、スポーツバイクを2台とバリケード用が1台所有、700cのタイヤ
だと簡単にタイヤの取替えが出来る為、長距離を走る時はチューブを持って
リュックにポンプや工具を入れて走っていますがチューブの交換の方が早く
出来為、チューブも800円で買えるからこちらの方を使っています。

今、ホームページを作成中ですが、ブログだとタイトルとテーマだけ・・・
自分のテーマを増やす方法を考えると、ホームページしか無いと思い今^^;
流して作っていまが、今回のタイトルはビジネス系を謳って作っています。
料理関係のタイトルは付けない方向で考えています。多分PC関係で検索
すると出ると思いますが ? このブログの更新も少し少なくなると思います

さて、今回の料理を紹介しますか~まずオクラを8本ボイルしてください。
セルクルにラップで包んでゴムで止めて置いて、オクラの上下をカットして
縦にもカット、セルクルの内側に貼って準備はOK次にハムを50gカット
ロブクープに入れて生クリームを少しづつ入れて硬さの調整鍋に水30cc
粉ゼラチンを小匙1杯入れてふやかし火にかけて溶かしてボールに入れた
ハムのムースに入れよく混ぜてセルクルに入れて少し叩いてください。
冷蔵庫に入れて堅めて皿の真ん中に盛ってもうカタチは出来上がり
ソースは生クリームとハラペーニョソースを使いました。

味の評価は、☆☆☆で~す 旨いよ~パンに付けても良く合いますね~

面白いブログ見つけました。この方は、3・11の地震を体で感知して
当てています。下に貼って置きますので時間が有ったら見てください。

http://ameblo.jp/miyukichikun/





あなたにあったFX業者




0 件のコメント:

コメントを投稿