2011年7月31日日曜日

~姫姫丼~

Princess Princess Bowl

今晩は~料理の名を見て笑っているのでは ? 実は訳があってこの名に
まず、肉ですが、鹿児島県産さつま姫牛と言って正真正銘の和牛A-5
今回はもも肉を使ってこの料理を作っています。 そして、山形県産の
ブランド米、つや姫米、昨年から凄い人気米でなかなか手に入らない米
宮城県産も作っていますが、もう判ってもらえたと思いますが、姫と姫
両方使っている為、この名にしました。語呂合わせ!でも真剣に作った
この料理、最高に贅沢などんぶりになりました。 (*^^)v

しかし、このレベルの肉になると、ソースを使ってかける様なヤボな事
はしないで、塩と黒胡椒のみでの味が一番と思いますね~そしてご飯に
味を付けて作っている為アクセントに柚子胡椒を上に少し乗せています
今回、米を炊飯器で炊くのは1ヶ月ぶりで、そのご飯に焼く肉用のたれ
を入れてよく混ぜて保温して、肉の準備、今の時期でしたら冷蔵庫から
30分前出して常温にして塩と黒胡椒して、フライパンで中火で表2分
裏2分で焼いて、アルミハクに包んでまな板の上に5分でレアに10分
でミディアムになります。味の付いたご飯を器に盛りその上にロケット
菜、カットした肉を並べて、その上に柚子胡椒を少しづつのせて出来上
がりです。今日は最高の幸せな日になりました。味は、☆☆☆で~す



0 件のコメント:

コメントを投稿