2011年7月28日木曜日

~最強のダイエット料理~

Konjac fiber Sesame Dressing

今晩は~全国の皆さんお元気ですか ?
牛肉の価格がびっくりする程下がっているのですね う~ん
全国のブランド牛の畜産の方々、大変ですね~来月の11日で5ヶ月
ですか・・・原発の方も治まっていないし、良いニュースが無いですね
私は、3月の末に、ZAMGのサイトでモニタリングを見て風向きの計算
ビックリしましたね~原発から左上方面に汚染風、次は左下方面に風が!
そして、右方面アメリカ方向、始めは信じられなかった日本政府の対応
   <ZAMG>のサイトを下に貼って置きます<ドイツ語>  

 http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-24GMT11:24

これを、コピーして、グーグル検索サイトで見てください。
グーグルで検索してヒットしたら、翻訳ツールで見ると日本語に変わり
こんな具合になっていた事が判りますよ~4月の汚染レベル範囲は関東
半径350キロは危ないと感じましたね。実際静岡でのお茶の汚染、!
私も被爆していても不思議じゃないと思っていますが、こんな事で死に
たくはないですよね~日本の政府も中国に似てきましたね ? 隠す事に
真実を教えてほしかった。(-"-) 誰かパニックになるからて言ってい
ましたね~一時期隠した為にパニクッテいましたね。買い溜めで大変な
思いをした事が、今、思い浮かんできます。 (^^♪ 笑ってごまかす

話を変えて、昨年の4月にも同じ料理を紹介していますが、今回は少し
味と風味を変えて作ってみました。この糸こんにゃくてダイエットには
最高にカロリーが低いから、もう一度挑戦してみる事にしましたが・・
これだけでは、体力が持ちません。ゴマの力を借りて、又、ゴマドレ
が合い、そして大葉の香りで食べるパスタ風に作ったダイエット料理
今回、使った糸こんにゃく150gで、9kcal、ですからね・・・・
ゴマドレッシングは、大匙3杯、パルメジャーノ5g、大葉2枚、後は
無いです。カロリーは、150kcal、にはいっていませんよ。(*^^)v

胡麻の主要栄養成分(100グラム中)
蛋白質21.9g・脂肪の61.7g ・カルシウム564mg(牛乳の11倍)
リン368mg・鉄50mg・リノール酸・リノレイン酸・ステアリン酸
レシチン・ビタミンE・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンD
アントシニアン(ポリフェノール)・セレン・亜鉛・ミネラル

ゴマの成分では、バランスの取れた食材だと思っていますが、
色々な栄養部分がそろっています。一言糸こんにゃくを食べる前には
一度茹で冷たい水にさらして水切りをボールに糸こんにゃくを入れて
ゴマドレで合えて、皿に盛ってチーズを降り、大葉の千切りを添えて
出来上がりです。味的には、☆☆☆で~す




NO FX NO LIFE

0 件のコメント:

コメントを投稿