2011年7月25日月曜日

~トマト・カルボナーラ~

Tomato Carbonara

今晩は~最近、体脂肪と体重を量ってもう1ヶ月以上になりますが
思った程には減らないですね~ ^^; 目標は体重65kg、体脂肪
は、15%~18%ですか・・・凄く難しく感じますが ^^; 今ですか
体脂肪は、24%~25%前後、体重は73kgに落ちています。(*^^)v
何で拘るのかて、ロードバイクを乗っていて体重が重いとスピードが出ない
事や息が続かない事もあり、デブがロードバイクを乗っていて恥ずかしいと
感じています。又、ツールド・フランスなんか見ていても体重を気にして落
とす選手もいる程ですからね~高低さ2000mと150キロ~250キロ
を走るのですから、デブでは100mも上れないでしょうね (^.^)頑張ろう
toshi君~いや、toshi爺さん~70kg~65kgまで体重を落とそうよ

しかし、パスタを食べていては減量が難しいのでは ? 確かにパスタだけで
カロリーが、350kcal、以上有りますから、そこにソースを入れると大変な
カロリーになりますねでもブログの更新が出来ないからこんな料理を作って
いますが、多分、800kcal、以上あるでしょうね~こんな日は一食抜いて
いますが、最近胃が小さくなった様な、朝、昼、夜、パンとサラダの生活です
我慢が出来る様になりましたね (^^♪ 多分、この調子だと1ヶ月で70kg
は切ると思いますね~あ~そうそう、カルボナーラて生クリームだけで作る
と思っていませんか ? 今回のパスタを紹介しましょう。まず、材料から書い
て置きます。オリーブオイル、ニンニク、余っていた舞茸とサラミ、トマト
1個分をミキサーで作ったジュースと白ワイン、チキンコンソメ、エピナなど
塩と胡椒でソースを作って置いてから、パスタ麺を茹でますがボールに玉子
2個とパルメジャーノを入れて溶いて置いてください。 直ぐ出来ますよ

パスタ麺の太さは好みで結構ですよ今回使ったパスタ面はカペリーニを選び
ました。茹で上がったパスタ麺をソースの中の入れて軽く混ぜる程度にして
そこに、ボールに入れた玉子とパルメジャーノを合わせて出来上がりです。
後は、皿の盛り、パルメジャーノと黒コショウを振ってOKです。
今回の味は、☆☆で~す。(*^^)v こんなカルボも有りますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿