2011年7月7日木曜日

~野菜・カレー~

Vegetable Curry

今日は~皆さん、今、一番食べたい物は何ですか ?
私は、寿司だったら毎日でも食べられると思っているのですが・・・
しかし、焼肉も食べた~いと思う事も、たまにありますよ~(*^^)v
でもね、米の焚き方を忘れかけていますが、もう、米を買っていません。
今、常に備蓄している物は、パスタ、そうめん、ラーメン、パンですか
魚と肉は無くなりましたね~毎日が野菜、野菜のオンパレードですか ^^;
生活パターンを変えて、約1ヶ月が過ぎましたね~しかし、体重と体脂肪は
変わっていませんが、おかしいな~と思いますね~カロリーも一日1500
キロカロリーぐらいに抑えているのですが、効果は出ていませんね~ (-"-)

今回のダイエットには結構気合を入れて取り組んでいますがまず中性脂肪
落として体重と体脂肪も一緒に考えているのですがつい誘惑に負ける事が
アイスクリームなんかを買って食べたりしています多分血糖値が低くなって
いて要求しているらしいですが特に寝る前に食べると睡眠が多く取れる事が
判り、又、遮光カーテンで暗くして寝る工夫など考えてしています。
最近は、ストレスを溜めないで、人間の顔を野菜に見える様に、茄子が言
っているとかしゃべっているとか、例えば2階の女性が深夜に帰って来ても
コウモリが帰って着たとか思うとストレスが無くなって来ますね~(^^♪

火曜日の事でしたが、私はいつもの様に起きて生活しているのですが、2階
の女性は夜に起きて洗濯して、布団をバンバン叩いてもう大変な生活ぶり
そして、洗濯物を干して寝ていたのか、雨が降って来ましてね、もう笑う事
に下で手を叩いて笑っていましたよ~この女性、15時間は寝ていますよ~
私も若い時は、12時間は寝れましたから厳しい事は言えませんが、性格が
判る様な女性ですね~最近は深夜には、シャワーも浴びて無い様ですから
お利口さんになって来ていますね下の人には迷惑をかけるのは止めましょう

今回の作った料理は少し手間がかかった野菜カレージャガイモのガレットを
使って色々な野菜をガレットの中に入れて作った面白いカレーですが、ただ
手間が・・中に入っている野菜は、ズッキーニ、茄子、パプリカ、カボチャ
など焼いて、パプリカはボイル、カレーにはオニオンを入れて作っています
ポテトのガレットを使ったカレーは聞いた事が無いですね~味的には ☆☆
ですかね~こんなカレーが出てきたら楽しいでしょうね。 (*^^)v



http://www.himawari-popular.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿