2011年6月28日火曜日

~たんぱく質の多い ドレッシング・ゼリー~

High-protein jelly dressing

今日は~皆さん元気に生きていますか~(*^^)v
私の方は少しバテていますが、原因はエアコンだと思いますがね~
しかし、毎日毎日TVを見ていても暗いニュースばかり、特に原発の
事ばかり、考えてみると、日本だけで原子力で2回も被爆国になって
いるのは一度目は戦争で広島と長崎に原子爆弾で合計ですが、379776名
が原子爆弾で亡くなっています。今回の原発の事故では今は亡くなった人
は少なく、これからが被爆している人が何名出るか想像したら恐ろしいです

大地震、津波、原発事故 ? まさか昭和20年の戦後に戻った様に感じます
戦後から60年後にこんな事が起こるとはだれも考えていなかった事でしょう
私が三陸地方に住んでいたら、生きる力はなくなっていた事でしょうね~^^;
でも凄いなここまで叩かれて這い上がる日本人の力は私も誇りに思いまね
ただ心配な事が、それは今後10年~20年後の事ですか、被爆している人
がガンで亡くなる悲しさが、何人出るか ? 考えたくないですね~(-"-)

暗い話はこれくらいに、料理の時間にしましょうか ^^; 今回のテーマは
脇役のドレッシング、そして、たんぱく質が多く多く取れるこの一品でOK
ここに書いている数値は、100g中に接収出来る食品ですが、多い数は
ゼラチン、87,6、パルメザンチーズ、44,0、これらの食品と別の食品を
合わせると、サラダ系には最高のドレッシング・ゼリーだと思います。

少し書いて置きます。まず、材料から、トマトホール500g、酢50cc
マヨネーズ100g、オリーブオイル30cc、パルメジャーノ50g
ゴーダチーズ50g、塩、黒コショウ少々、にんにく1カケ、水50cc
ミキサーに入れて撹拌して、ボールに移して、別のボールに粉ゼラチン25
g、水200ccを入れてふやかして火にかけて溶かして一緒に合わせる
後は、冷蔵庫に冷やして固めて好みの大きさにカット、サラダと共に食べて
ください。野菜はカロリーが0に近い分、このドレッシングは、マヨネーズ
がカロリーが高い分、ダイエットには調度良いのではと思って作りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿