2011年6月18日土曜日

~空芯菜のソテー・チーズ焼き~

Grilled cheese sauteed vegetable air-core

今日は~昨年の今頃は、もう暑かった様な事を感じているのですが
梅雨の時期は、体調が優れませんね~今朝なんか、目覚めて起きるのが
大変な事に体が痛くて・・・気温が上がったり下がったりして原因はこれ
だと思っていますが、最低気温19度、最高気温22度ですからね~・・
あ~そうだ、野菜中心の食生活が始めて、1週間が過ぎましたが~ ???
体重も体脂肪もあまり変わりません。 ^^; 一番効果が合ったダイエット
食は、キャベツ、人参、玉葱、を使ったコルスローサラダとパンでしたね
味付けは、お酢と塩コショウだけ ? 油は使っていないのが良いと思います

約2年ぐらい前でしたね~1日2食で運動も結構していましたが、10kg
は、2ヶ月半で落ちましたね~今年も作って見たいのですが、風評被害の事
を考えると、死に急ぐ事はないや~と思ったりして作っていませんが・・・

7割まで野菜中心にしていますが、油やマヨネーズを使ってしまう為、減量
が上手く行っていないのが、現実ですか、^^; 米は食べなくなりましたね~
体重を落として、テニス肘も治してと思っているのですが、このテニス肘が
くせ者病 ! 医者に言わせると、たちの悪い病気らしく、直ぐには治らない
と聞かされ大変ショックをうけていますが、治るには時間との戦いですかね
酷い時は、コーヒーカップも持てない程、痛くもう大変な病気を授かった様
な~今は、右腕を中心に動かしていますが、左腕が使えないと大変だと判り
ましたね~治るのはいつの事か ? ま~これでも生活はやって行けますから

6月14日に買い物に行って、この空芯菜を見つけて頭の中には何が作れる
かと思い買って考えて作ったのが、この作り方でした。まず、オイルでソテー
塩コショウで味付け型に入れて上にチーズをのせて焼く工程の簡単な方法
色が少し消えていますが、チーズとの相性は良いのではと思いました。
この野菜は主に中華料理に使っていて油で炒めて塩味の料理が多いです。
もっと工夫が有ったと思いますが、つい油炒めが食べたくなってこんな料理
が出来ました。(*^^)v ま~簡単で良いのではと思い書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿