2011年6月13日月曜日

~ポテトチップとサンドイッチ~

Sandwiches and potato chips

今晩は~早速ですが料理の話でも ? 手作りてどこからどこまでが手作り
なんでしょうね例えば、上の写真を見てパンは生地から作って焼いていて
小麦粉の生産者、ポテトの生産者、その他を入れると手作りて、100%
の料理なんか出来ないと思いますが・・このサンドイッチもパン生地を
焼いて作っているだけですが、ポテトもスライスしてオイルを塗って焼く
だけ、考え過ぎですか、ただ、これは言えますね~今回のパンはフランス
パンと同じ工程で作っています。中力粉、イースト、モルト液、塩、水
これだけですが、シンプルでしょう。(*^^)v 添加物とかは使ってない
為、焼いて冷めたら冷凍しています。皆さん今度パンを買ったら表示を
見てください・・・びっくりする程、色々な物な入っていますから ^^;

1年365日、パンは毎日食べていますが、私は週一のペースでパンを
焼いていますが、生地から作ると確かに大変ですね~でも色々と分量を
変えたりして作っていると、たまに良い出来栄えのパンが焼けると(^^♪
やった~と思いますね~特にこの時期が一番良いと思っていますが ??
1次発酵が早いから助かっています~でも5本焼くのに3時間は掛かって
いますね~一次発酵、ベンチ、成型、二次発酵、焼きの工程、大変ですが
安心して食べる事ができますね~、中身内容を、トマト、ボイルエッグ、
リードボーを入れています。ソースは、カレーマヨネーズ、木の実西京
味噌、カラシマヨネーズを使っています。この木の実と西京味噌は旨くて
パンと良く合いますね~◎ 残ったらパスタにでも使える為、重宝します

ポテトは皮の付いたまま、スライスして、オルーブオイルを塗って、塩
を振って焼いたシンプルな作り方ですが、カロリーは抑えていますから
ま~太る事はありませんよ~当分の間、肉系と米は控えてダイエットして
どこまで体重が落とせるか頑張ってみます。 (^^ゞ あ~大変だ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿