2011年6月11日土曜日

~手作りサラダうどん~

Homemade noodles salad

今晩は~野菜をいっぱい食べていますか ? 私は少し中性脂肪が多いと
判り本格的に体重を落とす事にしました。野菜中心の食生活を2年ぶりに
初めています。朝と夜の食事は、サラダとパンを、カロリーは低くなった
と思っていますが、食べ過ぎには注意していますが、今までが食べ過ぎた
為に体重も増え、酷い時は1食に米2合食べていましたから、バチ当たり
と思っています。^^; 3月11日から肉でも何でも食べてやろうと考えた
のが・・・後悔と反省をしています。でも野菜て大丈夫ですかね~ ?

まず、冷蔵庫の整理から初めていますが、結構、肉類が多いと感じました。
取り合えず、少しづつ減らしてサラダに入れて色々な料理を作って食べて
面白い料理も出来るかも・・・今回はサラダとうどんを合体の料理ですが
麺から作ってみて旨いのが出来た事がですか (*^^)v 少し書いてみます。
うどんの生地から、強力粉50g、薄力粉50g、塩好みで、水50cc
をボールに入れて、手こね ? ゆっくり手でこねてください。^^; かたち
になったら、まな板に移して、パンをこねる間隔で生地が纏まったら袋に
入れて冷凍庫に10分入れて、麺棒で伸ばす事、3mmぐらいに、片栗粉
を忘れずに振って伸ばしてください。30cmぐらいに伸びて4層にして
2mmぐらいの間隔で切って上から片栗粉を振って、沸騰お湯に15分
茹でて、後は水で〆て、ボール入れて麺は和風味、めんつゆで味付けして

別のボールに野菜関係を入れましょう。 ボイルキャベツ、スライス玉葱
トマト、ボイルインゲン、人参の千切り、シーザードレッシング適量入れ
塩と胡椒を合わせて準備はOKです。まず、皿に味付けうどんを真ん中に
盛って、野菜の合わせた物、横にボイルエッグと塩サバのほぐした物を上
にのせて、ボイルエッグには、カラシマヨネーズをかけて以上終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿