2011年5月29日日曜日

~かりんとう・ココナッツ風味~

Thank karin coconut flaor

今日は~今年の夏、海水浴が出来無くなる可能性が東日本に !
それは、三陸海岸から関東にかけて、海底の砂には放射能汚染が
大量に見つかり、魚介から海草にまで、又、観測用の設置の高さにも
東京の新宿でが、0,035シーベルトの数値、しかし、設置場所の高さ
が問題になっていますね~ 土から1mでの高さで計ると大変な数値が
出てきます。 そして台風の影響で今回の風評被害が、考えただけで
原発事故の大きさが判って来ますね~チェルノブイリ原発の何倍か ?

若い男女人達、これから結婚して、妊娠して赤ちゃんが生まれの生活
現に今の妊婦さんや小さい子供のいるお母さんには大変な時期になって
いますが、10年、20年後に何かの放射能汚染による症状が出る可能性
かと言っても、今の正確な数値が出ない以上、手の打ち様が無い始末・・
しかし、世の中も変わったな~と思います。ガイガーカウンターが飛ぶ
様に売れて良いのか ? 東電と政府が信用出来ないのでしょうね~

話を変えましょうか~上の写真を見て何を感じますか ? かりんとうです
最近、美味しいかりんとうがないかと思って色々買ってみましたが、これ
だと思う様なかりんとうがなかったので、え~い 作ってみるか~と思い
黒糖とか使わないかりんとうを考えていました。 そして検索して(*_*;
皆さん色々なかりんとうを作っていますね~しかし、油で揚げた物ばかり
その殆どが、イーストを使わずベーキングパウダーを使って作っています

今回のテーマ、油で揚げない、ベーキングパウダーを使わない、この二点
を基本にして、使った材料だけ書いて置きます。 強力粉、イースト、塩
砂糖、サラダオイル、ココナッツミルク、これらの材料をボールに入れて
5分ぐらいこねてビニール袋に入れて発酵する事、30分程の時間で結構
一握り30gに千切って、まな板の上で細く手で伸ばして、5mm程度で
良いと思います。長さ3cmにカットして、天板にクッキングシートを敷
き、その上にカットした生地をオーブンで焼く肯定に、温度が120度で
水分がなくなるまで焼く事、35分、様子を見て乾燥していたらOKです

次に絡める飴作り、グラニュー糖とココナッツミルクのペーストを鍋に入
れて、火にかけてゆっくり飴作りを・・・こげ目が付かない程度煮詰めて
焼き上がった生地を入れてからめて出来上がり (*^^)v 旨いですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿