2011年5月11日水曜日

~鶏の軟骨のジュレ・かぶ詰め~

Cub nan stuffed chicken jelly Tips

お早うございます。
台風の影響か、又、気温の変化に人間の体が付いていけないのか・・・
朝、起きると両腕の肘は痛くて ? おかしいな~と思いつつゆっくり
起きて血圧を測って、やはり少し高いですね~ まあ~気圧と湿度が
高いのも天気が安定していない証拠ですからね~ (*^^)v 
ああ~今年から、夏の暑さ対策を考えておかなきゃ・・電気代の節約を
かねて、昼は表に出て夕方帰って来る方法を考えていますが、熱中症だけ
気をつける事を常に考えておかないと大変な事になる恐れがありますから

もしかして、ロードバイクが活躍してくれるかも ? しかし、昨年の様な
暑さだと、逆に体に悪い影響が・・・夜は夜で騒音の事も考えてエアコン
を入れる羽目になると思いますが・・・昨年なんか、前の居酒屋がドアを
開けて深夜の2時頃まで営業していましたが、お客さんは熱くないのかね
不思議なエスニック居酒屋ですが、客層も悪い連中ばかり、大声で騒いだり
前の道で5人~6人でグラス片手に飲んでいましたね~又、ここの経営者
は注意をしない常識の無い自分勝手な自分の店しか考えていない連中です

話を変えて、台風が接近の為、昨日買い物をして来ました。 (^^♪
買い溜めですか・・・野菜を中心に探していましたら、白くて大きいカブ
が目に入り購入、このカブを使って何を作るか・・・スーパーの中をウロ
ウロして考えた結果、ファルシー<詰める>で決まり ? しかし、何を入れ
るかが問題・・肉の売り場に見つけた、鶏の軟骨、食感はコリコリしています
しかし、女性には人気のコラーゲンがたっぷり、それを圧力鍋で30分煮ると
プルンプルンの溶ける様なジュレが出来上がりです。 勿論トマト1個も
一緒に煮込んでいますが、味付けは塩とコショウのみカブは中をくり貫いて
蒸煮、葉はアクセントに使っています。 少し手間がかかる料理ですが
作ってお客様に提供するには喜んでいただけるメニーだと思いますが ?


0 件のコメント:

コメントを投稿