2011年5月3日火曜日

~フルーツトマトの冷たいパスタ~

Cold pasta tomato fruit

今晩は~連休に入って楽しく過ごしていますか ?
最近、トマトがやけに安く売っている為、つい多く買ってしまう癖 ^^;
しかし、産地は書いていませんが ? 書いていても信用出きるかな~・・
今、冷蔵庫に20個は入っていますね~当分の間、トマト尽くめになると
ま~3月11日以後、ハウス物の野菜は安くなっていると思うのですが

生物で焼肉屋が馬鹿な事故を起こして、今、大変な事になっていますが
亡くなった子供2名と重症患者が複数出て、お悔やみとお見舞い申し上げ
ます。 しかし、ここの焼肉屋の社長、開き直っていましたね~(-"-)
保健所が調べて判った事、ましてこの焼肉屋のチエーン店での出来事・・
店で売って食べさせた以上、この焼肉屋の責任ですよ・・・判るかな社長

基本的に、牛、豚、鶏、その他の肉は、生で食べたら駄目と食肉市場は
言っていますよ~個人差はありますが、免疫が出来ている人と子供では
多きく差があり過ぎて、レバー刺しを食べてもあたる人とそうでない人
私は、豆腐であたった事が、しかし、周りの人は大丈夫でしたね~ ?
今回の事故、焼肉屋の責任は重大ですよ~仕入れ先も問題になると思い
ますね~肉だけじゃないですよ~魚も生で提供する和食店も気をつけて
出す様にしてください。 

さて、今回の料理は、オリーブオイルににんにくを入れて弱火でゆっくり
ソテー、白ワインビネガーを入れて少し酸味を飛ばして、塩と胡椒で味付け
皮をむいたトマト1個分をコンカッセに切り、冷めたソースの中に入れて
この後は、鍋に塩とお湯が沸騰したら、細めのカッペリーニを入れて茹で
2分位で冷たい水でしめてください。 良く水けをきったパスタとソース
を合わせて皿に盛って出来上がりです。 (*^^)v



スマートフォンと普通の携帯電話

0 件のコメント:

コメントを投稿