2011年4月25日月曜日

~ドリームパック ?~

Dream Pack ?

こんにちは~今日は天気も良く気持ちが上がって来ています。
昨日、ポンパドウルのパンを買って来ました。ドリームパックて
名前を付いていましたが、これ~て福袋と同じですよね~(*^^)v
写真にも貼っていますが、7種のパンを食べてみましたが、あんぱん
は皮が薄くて粒あんが良い味を出していますね 〇 次 カレーパン
パン生地と表面のカリカリ感が良くカレーの味ですか、もう少しパンチ
がきいていると良いですね △ オレンジとママレードを練りこんだ
蒸パンは良く出来ていると思いました 〇 キャラメルと生クリームを
使ったクロワッサンタイプのデニッシュ系のこのパンは・・〇でしょう

真ん中にマロンと粒あんを包んだ生地は抹茶、それをパウンド型にパイ
生地に詰めて焼いたこのデニッシュは最高の傑作だと思います ◎
フランスパン系で今回のこのパンはバタールですか ? 表の皮はパリパリ
で良いと思いますが、塩味がもうすこし入れた方がベストだと感じました
〇でした。最後に角食パンで男爵て名前のこのパン、日本人には一番合う
味と香り、柔らかい焼き方が凄く、子供からお年寄りまで喜ぶ事まちがい
なし ◎ 今回のドリームパックは安いか高いかは買った人が決める事

最近嬉しく思います。昔29歳から2年程、フランス、パリで仕事兼勉強
で生活していた時、パンのイメージが変わりました。パリで売っている
バケットやクロワッサンを食べた食べた時に、凄いショックを受けました
余りの美味しさに・・・これが本当のパンだ~と思ったくらいでした。
そして、2年を過ぎて、南に南下・・・ギリシャのアテネに ? 直ぐに
帰るのはもったいないと思い、アテネで生活して、感じた事は何を食べて
もまずい事、珈琲までインスタントをカフェで出していましたね。
そして、いつの間にか、7ヶ月も居てる事が、仕事は日本レストランで
アルバイトのつもりが、いつの間にか、チーフになって働いていましたね
フレンチ料理人が日本レストランの料理をしているなんて、笑いますよね

帰ってから、料理変えてフレンチレストランでの仕事、勿論パンも手作り
からデザートまで朝から夜遅くまで仕事ばかり、あ~家でもパンを作って
いますよ~しかし、フランスのパンは世界一でしょうね~ 私の考えですが

0 件のコメント:

コメントを投稿