2011年4月21日木曜日

~さつま姫牛~

Princess Beef satsuma

お早うございます。
今日の東京は曇りの天気 (-"-) 時期が時期だけに嫌ですね~
皆さんは、水を買っていますか ? 以前ダイエーに行った時に水を
買う人が並んでいたのでビックリしていました。日本のミネラル水
を買う為に100m以上並んでまで買いたいのかな~・・私は逆に
これから先の人生、長生きしょうなんて考えていませんから!(^^)!
美味しい物をたらふく食べて人生を終わらせたいですね~今回は肉

本格的な和牛を食べたのは何年ぶりか ? ビックリしたのはこの肉
触った時に凄い脂、まあ~このサシ<霜降り>の入り具合は最高な
入り、仕事柄いままで色々な肉を調理したり、食べたりしていますが
和牛のランクでは、松阪、神戸、近江、その他の他府県に和牛を食べ
このさつま姫牛は興味がありました。ダイエーのブランド商品として
売っていましたが、鹿児島産の和牛とは・・・少し疑問もあり見送て
食べるチャンスを逃していました。しかし、考えが変わってしまった
と感じています。鹿児島産 さつま姫牛 A5ランク サーロイン

フライパンを熱く熱して少しの脂を入れ、この肉を塩と黒胡椒で味
付けして、軽く両面を焼く程度でまな板に移し、すこし時間を置き
2cmぐらいにカットして、ごはんと一緒に食べて感じた事ですが
箸で切れる程のやわらかさ~口に入れても軽く噛む程度で良い事 ◎
和牛独特の風味と香り、甘さがとても良い具合でした。 (*^^)v
サーロインは、一度、スジ切りをします。ヒレ肉だと判るのですが
箸で切れたサーロインは初めてですね~不思議な体験をした感じです
この肉、松阪肉と謳っていたら、幾らしたでしょうね・・・
このサーロインステーキ用の単価、200gで2000円とはお得
ダイエーに行ったら一度買って食べてください。

ダイエーとこの肉のタイアップしている生産農場

農場名 責任者氏名 住所
高牧フィードロット 中野 忠治 鹿児島県鹿屋市高牧町
石神農場 石神 一男 鹿児島県指宿市岩本
大川内農場 大川内 一男 鹿児島県出水市高尾野町
大須農場 大須 勝巳 鹿児島県鹿屋市上祓川町
加藤農場 加藤 晃 鹿児島県鹿屋市串良町
川崎農場 1 川崎 弘行 鹿児島県鹿屋市上祓川町
川崎農場 2 川崎 成敏 鹿児島県鹿屋市祓川町
菊永農場 菊永 博司 鹿児島県川辺郡知覧町
吉留農場 1 吉留 利廣 鹿児島県鹿屋市西祓川町
吉留農場 2 吉留 忠 鹿児島県鹿屋市串良町
楠原農場 楠原 勝義 鹿児島県鹿屋市上祓川町
駒路農場 駒路 知利 鹿児島県鹿屋市下祓川町
小安永農場 小安永 春男 鹿児島県鹿屋市祓川町
紺屋農場 紺屋 正文 鹿児島県鹿屋市吾平町
坂元農場 坂元 洋一 鹿児島県鹿屋市下祓川町
新牛込農場 新牛込 純一 鹿児島県鹿屋市高隈町
竹之内農場 竹之内 重人 鹿児島県鹿屋市串良町
土持 農場 土持 正明 鹿児島県出水市高尾野町
堤 農場 堤 三郎 鹿児島県指宿市岩本
時村農場 時村 久 鹿児島県鹿屋市上祓川町
西元農場 西元 健児 鹿児島県指宿市山川町
野崎 農場 野崎 憲司 鹿児島県出水市高尾野町
八郷農場 八郷 等 鹿児島県阿久根市脇本
樋脇農場 樋脇 敏明 鹿児島県鹿屋市吾平町
堀之内農場 堀之内 隆博 鹿児島県鹿屋市東原町
三原 農場 三原 仁 鹿児島県出水市高尾野町
宮野 農場 宮野 隆雄 鹿児島県出水市高尾野町
柚木原農場 柚木原 孝二 鹿児島県鹿屋市上祓川町
後藤 農場 後藤 浩幸 宮崎県西諸県郡高原町
橋口 農場 橋口 宗弘 宮崎県西諸県郡高原町
原田 農場 原田 富雄 宮崎県西諸県郡高原町

あなたの買った肉はどの方が育てた牛か直ぐ判ります。
番号をPCで入れたら何処の農場の牛と生産者が出ます。






FX用語の紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿