2011年4月20日水曜日

~春キャベツと木の芽のパスタ~

Pasta with cabbage leaf bud

お早うございます。
皆さん騒音や騒ぎで眠れない時て無いですか ? 私はもう何年も
この問題で睡眠時間が短く、平均睡眠時間は4時間ぐらいになって
いますが、周りが飲食店が多くなり、そして深夜営業までしている
為でしょうね~もう、凄いですよ~もうこれは店主のモラルが無い
証拠でしょうか・・自分の住んでいるところで騒音や騒ぎをされたら
と考えた事が無いんでしょうね~自分勝手な店主達には呆れています

又、私の住んでいる共同住宅でも、普通に住めば良い物件なんですが
欠陥のところが数箇所あり、1 通路塔が無く  2 騒音が凄い、
とにかく、安眠妨害で悩んでいます。特にここ数ヶ月前から上に女性
が住付いてからは、深夜の2時や3時でも風呂やシャワーを1時間
以上使う為たまったものじゃないですよ~男が来ている時はもっと・・

大変ですよ~この女性も自分勝手な人だと思っていますが、マンション
と間違っているのか・・もうこの建物の名前も変えたらと感じる事さえ
ホテルイーグル〇〇〇〇とでも変えると面白いかも、1階は男2階は女
2階に住んでいる人は、風俗関係の女性が多いですね~睡眠不足は病気
の元、ストレスが溜まると大変な事になり寿命も短くなる思ってますね

話を変えて、山椒の芽も出て春の料理を作る事にしました。
使う材料は、木の芽30枚、キャベツ1枚~2枚、ソースは西京味噌
50g、みりん<DS>1、コンソメスープ<DS>2、パスタは細め
のカッリーニを使用、すり鉢で木の芽から擂って味噌とみりんコンソメ
これでベースのソースが出来上がり、鍋に塩を入れて沸騰したらパスタ
とキャベツと入れて、約2分ぐらいでお湯をきってソースと合わせて
軽く塩と胡椒を入れて味を見て皿に盛って出来上がりです。 (*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿