2011年3月20日日曜日

~リェット~

Ryetto
今日は~相変らず日本は最悪になっています。
原発事故は、先が読めていません、又、アメリカと連携が上手く要って
無く、アメリカがイライラさせてしまっていますが、さて日本だけで ?
時間が経つに連れ情報が悪い方に流れていますが、福島県の海側の土地
汚染の地帯に、人間が住めるまで何年かかるのか、東京も水道水が汚染

しかし、日本人に生まれて良かったと今思っていますが、他所の国では
戦争が本格的に始まってリビアには、早く政権を変わって平和な国作り
願っています。 平和が一番いいですね~ (*^^)v 又、この大地震で
日本の流れも一部分変わって来ています。それは自転車が売れに売れて
もう、そろそろ免許制にしてほしいと思う事ですか、まず、ルールや
マナーが守らない人が多いのに、これ以上自転車が増えると大変な事故
に・・・車を運転している立場になると大変な気の使い方で運転する事に
なる羽目に、私の住んでいる近くに自転車を買った人が、まさか~・・

それも2台も買って、クロス系の自転車、普段からマナーを守っていない
人に自転車を与えないでください (^_-)-☆ 自転車は左側通行になり
軽車両扱いです。信号無視が一番多いですね~つぎに左側通行を無視し
で右側を走っている人が (-"-) 飲酒運転やライトをつけない人が・・
こんな人は事故にあっても保険適応外ですから、注意 注意、無理です
ね~車の運転している人、気をつけてくださいね~免許制度を実施して

さて、料理の説明から、あるところから魚を買いました。しかし、内容
がまがい物、メローて名の魚を探していたらヒット、しかし、届いたの
がカラスガレイ、それも切り落としのウロコ付き、この手の魚は生臭く
生姜を入れて煮る方法と白ワインで蒸す方法のどちらかで、生姜がで煮
る方法取りました。そして一日置いて、身と骨と皮を取りのどいて身を
クープでカエンペッパー、白ワイン、オリーブオイル、撹拌して硬さを
見て、デザートスプーン2本でカットして皿の盛り付け、手作りパンを
焼いてカットしてにんにくを切り口にこすりつけて焼いてください。

前の日に生姜で煮た味付けは、醤油と砂糖が入っています。
リェット、パテ、テリーヌは、紙一重の作り方です。面白い料理でした


0 件のコメント:

コメントを投稿