2011年3月29日火曜日

~水~

Water

今晩は~東日本大地震から2週間が過ぎました。
しかし、今も福島の原発トラブルが収さまら無く世界から注目されて
いますが、いつ頃に安心出来る生活が ? この問題が解決しないと物
不足が続くと思っているのですが・・・現に、水は、スーパー、コンビニ
行っても殆んど見かけませんね~特に外国産のミネラルウォーターが無い
状態が続きています。ローソン100なんかビックリしますよ~流通関係
が悪いのか入って商品が1/3、が入ってないから店を閉めるのかと思う位
さびしい雰囲気を感じました。 上の写真のボルヴィックやエビアンが
今、一番安心して飲める水は、外国産でしょうね~特にヨーロッパの水が
しかし、姿を消しました。普段は水道水に浄水器を付けて飲み水を飲んで
いるのですがビックリしています。又、牛乳やヨーグルトも品切れの状態

買占めの現場を見た時の気持ちは複雑な気持ちになり、これから日本は
大丈夫かなと思うくらい、一言、言わせてください。50歳以上の方へ・・
50年以上生きて来たのだから、若い女性と未婚の女性に、又、妊婦さん
や、あかちゃんがいる方に譲ってあげてください。反発が買うかもと思い
ますが、おじさんやおばさんの時代は終わりました。特におばさんに注意
止めてください 買占めは~見ていて恥ずかしいく感じましたね~(-"-)

これからの時代は、10代、20代、30代、40代の方の時代ですよ
特に30代から40代の人達が、これからの日本の経済を作ってくれます
50代以上の方達は水道水を飲んでも十分生きていけますから、20年
とか30年長生きしたいですか ? 水がこんなに大事になるとは・・・・
ここまで来たのだから、川の流れの様に生きて行きましょうよ~ (*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿