2011年3月7日月曜日

~あん肝ソテーブールブランソース~

Saute liver sauce Buruburansosu

今日は~おお~寒いなんで雪なんか降るのか~ (-"-)
最近、スーパーに買い物をして感じた事が、良いスーパーと悪いスーパー
の違い、ランキングを付けたい位、悪いスーパーがありますね~その中で
上位ランクしているのは、ダイエー碑文谷店ですか 7年前は酷かったね
店員のマナー商品の質、カードは OMCカード以外使えなかったのを
覚えています。あれから、イオンと丸紅は入っていまでは考えられない位
良くなっていますよ~特にクレジットカードは殆どのカードが使えます。

逆に悪いスーパーは、SWのスーパーここは何時行っても狭い通路にカート
に入れて高齢者が多い為結構スムーズに動けない事ですか店員のマナー
にも欠点が、私が850円の買い物をして5000円を出してお釣りが・・
150円 ? 直ぐに気が付いたのが良かったのか4150円のお釣りが
その事を言ったら疑いの目に (-"-) 帰ってから納得が行かず電話して
レシートの担当者名とカンターのところにいままでの売り上げとつり銭を
計算してくださいと言って当日の数時間後に連絡あり、お詫びの連絡・・
まあ~今はその人がいなくなっていますが・・・又、トラブルが有ったのか
 
別のスーパーMSでは入り口は狭い為、回転と同時に人の流れが止まり
カゴが前の人に当たりトラブル、これも入り口が狭い為のトラブル、しかし
今でもこのスーパーは改善していない模様、店長さん~頭が悪いの~改善
しないとこれからのスーパーは生きていけませんよ~電子チラシもカラー
にしないと、ここだけですよ~白黒チラシは、魚の鮮度を良くしてください

少し高いですが、東急ストアと成城石井が質と鮮度が最高ですね~(*^^)v
上の写真の料理も料理 ? 中華・・・から揚げ ? すみませんね~
これでもフレンチ料理なんですが、内容はあん肝を一晩白ワインに漬けて
臭みを抜いてから、セルポアしてファリネしてソテーしています。
下に敷いている物は、うどの先の部分を網焼にして、スイートバジルの葉
を4枚使って間に挟んだ美味しいから揚げ ???違うよ~あん肝のソテー
ただ、ソースが早く作らないと分離してします為、この様な料理は大変です
作ってから写真を撮る この段取りがうまく行くと気分も良いですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿