2011年2月18日金曜日

~ポロ葱のブレゼー~

Bureze of leek

今日は~凄い雨の後、凄い風 ? どうなっているのかこの天気・・・
しかし、雨上がりの為か湿度が多いですね~室内で50%ですから
こんな天気の時は体が変に痛くなったりいて異常をきたしていませんか
私は今回のヘルニアには、5年前に発病して今まで色々な経験をして
一言、言えるのは良い医者に見てもらう事ですか・・・設備と経験と
知識がある医者、はっきり言って私のこのヘルニア、もう治らないと
思っています。 MRIを撮ってくれた医者が、こう答えました。

手術して治りますかと聞いたところ、治る部分と治らない部分があり
といろいろ聞いていると、後で判った事ですが、殆ど治らないと判り
ごまかし、ごまかしで治す方法を取っていると思います。 (-"-)
人間に首、背中、腰、頚椎7本、胸椎12本、腰椎5本がありますね
その、骨の間の椎間板が有り、この椎間板がゼリー状の物質、水分が
80%で出来ています。今回の腰椎の部分で、5本の骨の間には・・
2本だけ水分が無かったのがショックでした。5年前は5本とも水分
が有った記憶があり、この5年間治療が間違っていたと思っています。

もし、椎間板ヘルニアになった場合、専門の医者にかかる事を薦めます
まず、MRIを撮って治療、手術をお薦めします。今はレーダー治療
があり簡単に治療出来ますから、私の様な医者選から失敗して手遅れに
ならない様に、この5年、6年何をしていたのか ? 無駄な時間でした
この病気には面白い事が書いています、歩くよりも自転車に乗って・・
確かに歩くのは痛みや5分から10分程度、しかし自転車だと遠くに
まあ~生かされた人生・・・明日は ??? 判りませんね~ここまで
来たらなるようになるさ~と思いますよ~ (^_^;)さて何を食べるか

最近、葱が、特にポロ葱に似た物が多く出ています。 これが旨いの
前の日に煮込んだ牛スジのスープとチキンスープを入れて作ったこの
ポロ葱のブレゼー煮込む時間が15分がベスト、それ以上も以下も駄目
味付けは、塩と胡椒のみ、盛り付けは万能葱とドライサラミの千切り
食感は、口に入れた途端の口の中で溶けますよ~そして甘いと感じる
なんとも言えない畑の恵みでした~ 前菜、スープ、付け合せに ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿