2011年2月16日水曜日

~生姜ライスと牛スジのカレー~

Ginger, curry rice and beef tendon

今日は~日曜日は大変でしたね ? 雪の事ですよ 私の育てたハーブも
雪の重みで枝が折れそうになっていた為1時間に1回の間隔で雪を掃って
結構疲れました。そして2時過ぎに睡眠の床に・・・しかし、3時過ぎに
目が覚めて表に出て雪の状態を見に、雨に変わっていた為安心して部屋に
入ろうとした途端、ラーメン屋の店主と目が合い、何か疑った様な雰囲気
あんのじょう、朝がた雪かきをしていたら、前の店主も来て、直ぐに判り
ました。連絡しているのです。私が店にいたずらをしている電話でも・・

もう、ラーメン屋の店主の嫌がらせは今に始まった事ではないので、気に
しない様にしているのですが、悪口だけは止めてほしいものですね~・・
以前、オープンしたての店に気持ち良くコーヒーを飲みに行っていた店に
私の悪口を、又、正直に教えてくれたコーヒーの店主が、私と付き合った
ら良い事無いからとラーメン屋店主が ! 一度変な悪口を聞くとその様な
目で見るものですね~もう有名人になっていますよ~ラーメン屋の店主は

地元の商店会では、動くBBC放送とか、歩くNHKて言われています。
まあ~常識なんて考えていない事ばかり、騒音にしても深夜ぐらい静かに
していただきたいものですね~男が一々お喋りは考えものですね~ ?
又、そのラーメン屋の個人的な情報も耳に入って来るからおもしろもの
ですね~ あ~そうそう、飲食店は口コミサイトが有ってこのラーメン屋
が載っていました。 最悪な事も書いてあって、やっぱり客は見ているの
ですね~私は個人的に名前は出さない様にしていますが、このグログを
見てる人は判っていると思います。鷹番2-8-22に有ります。

さて、今回の料理はカレーです。それも牛スジを圧力鍋で30分煮込んで
カレーソースは、カレー粉<赤缶>その他香辛料と五香粉、がポイント
昔はバターと粉とカレー粉でルーを作っていましたが、今は、オリーブ
オイルと粉と香辛料でルーを作っています今回はライスに生姜とコンソメ
で焚いたごはんにラー油を入れて作ってみました。ただ、ラー油が色々と
ある為、今回はyoukiのラー油を使いました。辛味もそこそこ有り良い味
に仕上がりました。今回の雪ではハーブは無事でした月桂樹とオリーブは
やはり強いですね~私がもし引越しする時はこのハーブは持って行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿