2011年1月24日月曜日

~三色ソースのパスタ~

Trisolor sause Pasta

お早うございます。 昨夜から久しぶりの雨、少し安心しました。
しかし、少量の雨ではあんまり効果はないのでは・・・乾燥した
東京、毎日湿度を見ていると、35%なんてありますから !・・
勿論室内ですが、体に負担がかかって大変ですよね~ (-"-)
私の体には、貼り薬が7箇所張って治療と病院の通院の週3回程
お世話になっています。そして血圧も湿度に関係があって・・・
まあ~なる様になるさ~と考える始末 ^_^; でもプラスに考えて

今回も少し趣向を変えてこんな料理を作って見ました。
まず、ソースを三種を作りますが、赤色と黄色のパプリカをボイル
茹で終わったパプリカを冷水で〆て水気を取って皮と身を分ける
身の部分を小さく切ってオリーブオイルでソテー、ミキサーに入れ
赤い身の部分と、Oオイル、セルポアして撹拌、ペーストを作り
黄色も同じくペースト、あと1種のソースは万能葱のソースを作り
ます。万能葱は小さく切ってミキサーに、Oオイルと醤油、わさび
で撹拌、これで三色ソースの出来上がりですが、他にも色々と・・

パスタの味付けはアリオリで下味を付けました。 (*^^)v ◎
皿にパスタを盛って平らにして、その上からこのソースをかけます
ソースに手間をかけた為、少し時間は掛かりますが、試しに作って
ください。個人差はあると思いますが体には良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿