2011年1月6日木曜日

~路線バスの旅~

Bus Travel

今晩は~今日は昨日と違って那覇は寒いでした。 (-"-) そして雨・・・
しかし、少しは運動とまではいきませんが、ウォーキングがてらにバスの旅
それも、路線バスのターミナルに行き南方面に ? まず、糸満に向かって・・
40分のゆれは心地よい程度糸満で乗り換えてひめゆりの塔方に行く事に
しかしひめゆりの塔と平和祈念堂の距離が離れている為ひめゆりの塔越え
平和祈念堂に向かう事、約1時間で目的地に着いたがあいにくの雨 

着いてビックリ・なんてこの広さ ?周りを見ても美しく昔の悲惨な出来事
を考えつかない風景、しかし、足が痛くなる程度のウォーキング5時間余りの
短い路線バスは良いですねそして沖縄の人の温かに癒されてホテルに帰る
凄く疲れて足はパンパン (^_^;) そのままベットにバタン・・・1年前と
比べて、マーケットに行くと買い物用のビニール袋が3円取られる始末・・・
又肉食系の飲食店が増えています例えば焼肉系が凄く多くなっています。
24時間営業の食堂やマーケットまでも・・・深夜に買いに来るとは (^^ゞ

物価は昨年と変わっていませんね~コーヒショップやパン屋が少なく探すの
に大変です。100円ショップのダイソーが多くビックリしていますが(^_-)
オーガニック系のレストランなんかやってもお客が来ないと感じますね~ ?
さて、明日の予定を考えないと、1日の小遣い?、5,000円位で押さえて
でも、気分が良い方向に向かっています。明日の気温は15度前後、曇り~


0 件のコメント:

コメントを投稿