2010年12月17日金曜日

~牛肉のカルパチョ~

Beef Karupacho

お早うございます~寒いですね (*_*; 私は6時頃目が覚める為暖房を
朝一番に入れる様にしているのですが、20度まで上がるのに30分ぐらい
かかり、それから血圧を測っています。しかし、高血圧の人達はこれからが
大変な季節なんですね~昨日まで、エアコンの温度設定が、23度にして
いましたが、今朝方は自動運転にしています。それでも24度少し高い位

話が変わりますが、最近センサー付きの防犯カメラを付けました。(*^^)v
この防犯カメラには、もちろん録画機能を部屋にSDカードに記録する方法
また、遠隔で碑文谷警察から見る事が出来る立派なカメラなんですが・・・
いたずらや騒音対策に発揮してくれる事を期待しています。まじめに監視
していますよ~今年の夏は大変でした。前の店舗がドアを開けたまま営業
又、最近は自転車野郎が深夜に騒がしく、困っていました。飲酒運転を
平気で判っていないようですね (-"-) 懲役5年又は100万円の罰金

では、料理の話を、その前に鉄分を多く摂りすぎると肝機能が低下 ?
昨年、脂肪肝で大変な時期があり元に戻すには大変でした。フォアグラ
の状態になっている事ですよ~カロリーやコレステロールも気をつける
方法ですが、鉄分が採り過ぎても大変な事になるようですね~ (*_*;・・
上の写真も鉄分があり食べ過ぎには要注意ですがたまに食べたいですね
今回使った肉は、もも肉少し硬いですがランプの部分が一番いいかも
サシの入った肉は旨いですが、コレステロールが凄く多いですから・・・

今回の作り方は、肉の周りを焼いて薄く切って、塩と胡椒、オリーブ O
後、パルメジャーノを散らして出来上がり、簡単でしょう (*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿