2010年12月9日木曜日

~パスタと鶏のリェット~

Pasta with chicken Ryetto

今晩は~本格的な冬の到来になって来ましたが、風邪とかインフルエンザ
に気をつけて生活してくださいよ~ (*^^)v 今日当たりから日本海方面
に寒波が、いや~私は血圧が高いから困ったもんですね (-"-)・・・又
戦場カメラマン 渡辺陽一の物まねをしていた海老蔵、何の会見ですかね
テレビを見ていると海老蔵のニュースばかり、著名人だ御曹司とかおかしい
と思いますね (-_-メ) 警察も良く調べて被害者扱い ? 昨夜の会見で
海老蔵は逃げてばかり加害者の可能性も大いにあると思いますが、これで
警察のデーターに海老蔵の事が載ってしまいましたね ? 事情聴取が味噌

被害者も加害者も調書を取られるとPCにデーターが載る事を、交通違反も
赤紙と青紙のチケットが有りますが、赤紙の方が厳しいのはご存知ですか
警察のデーターは交通違反から代1級事件まで、例えば万引きを一度でも
して捕まったら、データーに入っていますよ 前歴データーと別のベーター
と載る羽目になりますよ・・・最近は取調べも慎重になっています。冤罪
が多いから、海老蔵も10日程、目黒署の拘留を打たれたらシュ~と・・・
世の中、そんなに甘く無いですよ~酒を止めて、人を上から見ない様な会話

話と変えて料理の説明をしましょうか。今回は少し時間が掛かった料理で
パスタを器にしてムース系を詰めた凝った料理ですが、パスタブカティーニ
を使っています。このパスタは中が空洞になっていて強火でボイルをしない
と割れてしまう為に慎重に・・・中身ですが鶏肉とトマトソースで煮て後は
ロブ・クープで滑らかなムースに仕上げますが、ポイントはソースが無い
状態に仕上げる事ですか~冷たいパスタになりますが、洋風おせち料理に
良いかと思いますが・・・中身はサーモンのムースでも結構ですよ~(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿