2010年6月30日水曜日

~ニンニクと茄子のマリネ~

Marinated egglant with garlic


今晩は~今 やっていますよ~サッカーが、0-0ですが ! まさか・・・
たてまえは、負けて欲しいのですが、延長戦に入って良い試合しています。
しかし、延長での勝負がつかずPK戦に・・・負けました5-3で(^^ゞ
これで少しは静かになるでしょう ? 甘い甘い~常識を知らない連中です
から周りにマンション、アパートが有って住んでいる人の事なんか考えて
いませんから (-"-) 一階と二階の店舗には言いましたが、後は法的に

さて、昨年の6月から自転車の法改正が変わったのを知っていますか ?
では、車の免許を持っている方に注意して自転車に乗ってください ^^;
特にゴールド免許なんか持っている貴女に・・・これから見ていただく
道路交通法をどの様に感じるか、ゴールド免許が消えますよ (^_-)-☆

車道通行の原則

道路交通法上、自転車は軽車両と位置付けられ、歩道と車道の区別がある
ところでは車道を通行するのが原則であり、車道の左側を通行しなければ
ならない。 罰則 3ヶ月以下の懲役叉は5万円以下の罰金/2万円以下
の罰金叉は科料

歩道における通行方法

自転車が歩道を通行する場合は、車道寄りの部分を徐行しなければならず
、歩行者の通行を妨げるような場合は一時停止しなければならない。
罰則 2万円以下の罰金叉は科料

交差点での通行

信号機のある交差点では、信号機の信号に従わなければならない。
罰則 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金

夜間、前照灯及び尾灯の点灯
夜間、自転車で道路を走る時は、前照灯及び尾灯をつけなければならない
罰則 5万円以下の罰金

酒気帯び運転の禁止

酒気を帯びて自転車を運転してはならない。これが厳しいですよ (^^ゞ
罰則 5年以下の懲役叉は100万円以下の罰金

その他、色々と有り結構厳しくなりました。私は感じた結果、女性が違反
して走っていますね~今後もっと厳しくなると思います。気をつけて ^^;

では、本題に入りますか ? 料理の事ですよ~これから茄子が美味しく
叉、安く手に入りますから簡単なマリネを作ってみました。ニンニクの香り
が食欲が進む、冷たくても美味しいこの料理、では始めますか~(*^^)v・・
オリーブオイルと小さく切ったたんざく切り1本、ニンニクも同じ切り2個
ソテー和風ドレッシングで味付け、皿にセルクルを真ん中に茄子を入れて
周りにトマトとオニオンのドレッシングを散らしました。茄子の上にハーブ
これで出来上がりです~料理は簡単に作った方が疲れてる時に楽ですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿