2010年5月6日木曜日

~イベリコ豚とエリンギのグリヤ~

Guriya of Iberian pork and mushroom

今晩は~あ~痛い~体調が悪く天気のせいもあると思うのですが ^^;
腰痛のせいからか、不整脈が凄く出て止まるやら不思議ですね~・・・
そろそろ、上から迎えに来ているのかも ? 下に行くか上に行くかは
判りませんが覚悟だけは何時でもしています。しかしこの天気何んですか
春が短く夏がすぐ来たと思う様なこの暑さ ^^; いい加減にしてくれよ
体調も悪くなりますよね (-"-) エアコンを自動に入れると冷房に入る
この暑さは・・・叉、腰痛になった原因は運動のし過ぎから来たか・・・

久しぶりに肉料理を作りました。!(^^)!たまたまイベリコ豚の肩ロース
手に入った為この様な料理を作ってしまいました。(^_-)-☆  ◎◎◎
まず、ソースを何にしょうか ? 色々考えていましたが、やはり、塩味
が一番良いと思い今回は簡単に作る事にしました。素材を生かしての考え
叉、肉の味が一番判りやすい事から塩とコショウのグリヤにする事に^^;
最近は、イベリコ豚が安く手に入る様になったもんですね ?スーパー
でも買える位ですから、5~6年前は高くて、スーパーにも売って無くて
レストラン食べるか、デパートで買うか、こんな感じでしか手に入らず
大変な思いをして買った事を覚えています。国産豚も良いブランドが有り
プラチナ豚、アグー豚、三元豚と色々とありますが、イベリコ豚もランク
が有り、このイベリコ豚は低いランクだと思いますが、味はイベリコです

作り方を簡単に書いて置きます。 まず、イベリコとエリンギにセルポア
長葱をジュリアンに切ってオリーブでソテー鉄網でイベリコとエリンギを
焼いて、皿に盛って周りにハーブを、ローズマリー、イタリアンパセリ、
グレープフルーツミント、で添えて出来上がり (*^^)v 塩味は旨いですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿