2010年5月6日木曜日

~たんぽぽ~

Dandelion

今晩は~今日も暑かったですね。^^; 私の体はまだ暑さの準備が出来て
無くエアコンを入れた為、腰に負担が来て痛みが続いています。 (-"-)
叉、血圧も安定しなくて不整脈が出る始末・・・最悪なこの2日間ですが
かと言って運動をしないと太る体質ですから ^^; あ~自転車のタイヤ
がバースト寸前になっていた為、今日前輪と後輪を交換、後輪はチューブ
も、痛い出金です~(^^♪ しかし、スポーツタイプの自転車は、タイヤが
細く段差の所では、ショックを与えるとパンクの元に ! 2年で交換する
羽目に、ロードバイクを乗っている方はロングランする時チューブを持つ
て何時でもパンクをしても修理が出来る様なキットを持って行く様です。

上の写真ですが、近くの公園で撮影した物です。もう~そろそろ種になり
飛んで行く寸前・・・この種が飛んで色々な所でたんぽぽの花を咲かせる
のでしょうね。 (^^ゞ 私の住んでいる裏に少しの庭が有り、自転車とか
ハーブを植えたりしています。今は確かミント系が3種、山椒、ローリエ
、ローズマリー、イタリアンパセリ、と菜園を楽しんでいます。この中で
一番難しいのは、ローズマリーですか ? ハーブは色々と苗から植えまし
がスイートバジルが大変だった事を思い出します。直ぐに虫が付く事が
その点、ミント系は強いですから、ローリエが4年になりますが、大きく
なりました。もう、1,5メートル位の大きさまで育ちました。(*^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿