2010年5月31日月曜日

~豚肉のブレーゼとマッシュポテト~

Pork and mashed Bureze

今晩は~久しぶりの更新で色々と判った事ですが、水虫てこんなに大変
な病気とはまあ~薬や木作液や黒酢関係、抗生剤の塗り薬と色々使って
最後に抗生剤の塗り薬で少しずつ良くなってきました。 (-_-メ)しかし
90%治っても残りの10%で叉条件で出てくるそうですね。その条件
とは、大衆浴場やプール、ジムのサウナでのマットで感染するそうです。
スポーツジム通いも考え物ですね~水虫を貰い感染とは !・・・・・
この水虫は、今回は歩く事も出来なくなる程大変でした。 ^^;明日は
楽しみのロードバイクがやって来ます。この前から、ライトとテール、
ライト系を買って後は取り付けのみ、サイクルコンピュータは店頭で付け
午後から走る予定です。 (*^^)v ショップでの組み立てた私のロード
バイク、シートチューブのサドル調整して無理の無い高さ・・・足が短い
から余り高くは出来ませんが、腰に負担をかけない程度に設定します。

じゃ料理の話でもしましょうか ? 今回の料理法は煮込みです。(*^^)v
フランス語で、ラグーとかブレーゼて名前が付きます。このブレーゼとは
少しの時間で煮るて言う意味があり、煮過ぎ無い程度の名前で使う料理名
今回の肉は、豚のハラミの部分、トマトソースで煮込んだ南欧系の料理
付け合せには、ポテトの薄切りをリングイネの様に切ってオーブンで焼く
方法で作ってみました。マッシュポテトて名前を書いていますが、正確に
は、ガレットて名前が付きますが、見た目がガレットの様には見えない為
マッシュポテトて名前を書きました。^^; しかし、ハラミ肉は、牛と豚
では随分違う様ですね~勿論硬さの事ですが、豚は硬いですね~ !・・
トリッパを思い出すぐらいでしたね~やはりロースの部分が一番良いかと
思います。赤ワインとトマトソースで煮込んだ料理、一度作ってください。




FXってなんなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿