2010年5月23日日曜日

~モッアレラ・チーズのソテー~

Sauteed Motsuareraechizu

今晩は~もう雨の日曜日になりましたね~(-"-)ですよ~
まあ~逆に良かったのかも ? と言うのは土曜日に自転車のチューブの
交換をして、もう大変だったのですよ~6年前に買ったMTBですからタイヤ
をはずしてからチューブ交換ですから、ところが安物のMTBですからボルト
からはずして、そのボルトがはずれなくて凄く時間が掛かった為に筋肉痛に
そして、午後から水泳したのが原因でしょうか ? 筋肉痛と腰痛の両方です
今の時間は、随分良くなってきていますが、その点ロードバイクは楽ですよ
ボルトなんか付いてないから、タイヤを外すのに10秒で出来ますから・・

話は変わりますが、建前と本音て言葉、昔から使っていますね今回の話は
沖縄での旅行に行った時の話ですが本音での話しを聞きました。基地の話
普天間基地が無くなったら仕事が無くなり、失業が多くなって・・・でした
確かに沖縄の失業率はワースト3に入っていますね~10年ぶりに行って見
て10年前と10年後の進歩が変わって無くて、東京だと10年も立てば
大変な変わりようでしょうね・・・米国がクシャミすると日本は風邪を牽く
て言う言葉が有り、鳩山さん忘れていたのでは ? 沖縄から基地を無くす事
は無理でしょうね~米国が守ってくれているのを忘れては困りますね~・・

じゃ料理の話でもしましょうか~この料理は15年前に現場で出した一品
使っているチーズは、セミハード系モッアレラチーズ、厚みも5mmの切り
粉をつけてソテーする時間と盛り付けて出す間隔が問題でして、調理する者
とサービスの者との時間差ですか・・・早く出さないと溶けてくる料理法
この当時、同業者が来てモッアレラチーズのソテーえ~考えられない様な
事を言っていましたね~^^;確かに難しい料理法ですね~私は作りましたが
上の写真を見て、その当時はこんな盛り付けではなく、ソースはアンダー
ソースでしたね~早く出す方を考えて作っていましたから (*^^)vしかし
旨かったですよ~ハード系のチーズだったら作れますから、ゴーダ、コンテ
エメンタール、グリエール、ラクレット、その他、味は随分変わって来ます
が一度作って試してください。チーズの世界感が変わって来ますよ~(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿