2010年5月20日木曜日

~パスタ・ジェノベーゼ~

Pasta Genovese

お早うございます。
昨日の午後からの雨、さすがにエアコンのヒーターを入れました。
最近の事で不思議な事ばかり身近に起こっています。それは自転車の
事で一番古いMTBの後輪がパンクを・・・後輪はまだ2年使ってなく
もう、古い事からバリケードにしていますが、可哀相でして今考えて
いますが、元々、この自転車を買った訳は、ある時新宿で遊んでいた
時、終電に乗り遅れた為、ドンキーホーテで自転車を買った事から始
まりですが、見た目が良く、MTB、前輪と後輪がサスが付いていた為
買いました。新宿から目黒区まで大変でしたが、その自転車はガタガタ
になっています。もう2年前の事になりますが、この自転車盗難に遭い
仕方なく、新しい自転車を買いました。今、乗っているルイガノロード
しかし、1週間後に銀行の前に盗難の自転車を発見、警察に通報して
持って帰る事に・・この時に近場の店舗の嫌がらせだと感じていました
が、最近、叉、ルイガノの方にもその嫌がらせの兆候が見えて来て・・
後輪が、部分的にぼうちょうしていた為、タイヤとチュウーブを交換

このルイガノの方に、1万円ぐらいの出金、MTBの方をどうするか・・
今、考えています。なぜかと言うと多分来月あたりに新しいロードを
注文している為、もう、バリケード専用にと考えています。安心して
表に止める事は出来なくなっていますね (-"-)今度の新しい自転車は
20万円以上する代物、安心出来ない為、裏庭に入れるつもりです。
まあ~ドンキーで買ったMTBが6年になり、叉、安いMTBだった為・・
お金をかけるのは、もう止める事にしました。 (-"-) 誰の仕業か

さて、料理の時間ですよ~今回はバジルの良い香りがするジェベーゼ
手順だけ書いて置きます。まず、オリーブオイル、ニンニク、松の実
アンチョビー、パルメジャーノ、スイートバジルの順にミキサーで攪拌
スイートバジルは最後に入れてください。美しい青色のペーストが出来
タッパに入れて上からオルーブオイルを流して冷蔵庫に保存出来ます。
このペーストを作って置くと色々な料理に使えますから、魚料理その他
パスタだったら合えるだけ、好みに合わせて塩味の方も調整出来ますよ





0 件のコメント:

コメントを投稿