2010年5月18日火曜日

~パスタ・ラタトゥーユ~

Ratatouille pasta

今晩は~この2日間良い天気でしたね (*^^)v 短パンとサンダルで
出かけるこの陽気、しかし、私の体はガタガタですが ^^;とくに腰が・・
こんな時は自転車には乗らずに、プールで泳いでいるのが一番良いと感じ
ますが、最近まで体重が72kg遭ったのですが、最近は69kg代まで
下がってきました。 (^^ゞ水虫の事もあるのでサウナに入って汗と50度
以上の温度で水虫菌が死んでしまうと言う事を聞いた為なんですが、 ^^;
食べ物も野菜中心間食無し、甘い物は食べないてな感じで生活しています

今回も、以前の料理を貼り付けていますが、このラタトゥーユのパスタは
結構イタメシ屋でやっているパスタ、何処が違うのか ? 私はニンニクの
量とハーブを結構使っている為、癖が結構ありますね ^^; 基本的には
南ヨーロッパの料理ですので、野菜の煮込み・・野菜だったら何でも良い
と思っています。例えば、キノコを沢山使って作っても良いと思いますね
茄子、ズッキーニ、パプリカをベースにして、その他の野菜を入れて作る
方が味的に美味しくなると思っています。叉、作り置きが出来てパッパに
入れて冷蔵庫に保存、暖めて食べるのも良し、冷たくして食べるのも良し
でこれからが良い時期かと思っています。作り方は簡単ですよ。(*^^)v
オリーブオイルとニンニク、野菜類とトマト(トマトホール)でも結構です
後は、ローリエとフェンネル、イタリアンパセリ、セルポアで味付けでOK

0 件のコメント:

コメントを投稿