2010年5月3日月曜日

~乾ぴょうのトマトソース煮~

Pyouno dried tomato sauce

今晩は~楽しい連休を過ごしていますか~しかし今日は暑かったですね
最近まで、汗が掻かなかった為、さすがに今日は凄かったですね (^^♪
この天気、最後の連休5日まで良いそうですね。ようやく痩せそう・・・

皆さん、乾ぴょうて知っていますよね ? これを洋風料理に挑戦しました。
味のつけ方は、ニンニクを利かせたトマトソース煮・・・不思議な料理を
不思議な味で、何で乾ぴょうを使ったのか ? 乾ぴょうて野菜でしょう~
寿司の材料にだけ使って置くにはもったな~と思い、この料理を作って
楽しい思いを体験させていただきました。 結構洋風料理にも使えますよ
ただ、乾ぴょうを、塩もみしてから水で洗って、ゆっくり水で戻します。
戻した乾ぴょうを立てに細く切ってパスタ風にします。 !(^^)! この
乾ぴょうをコンソメと一緒に煮てざるに上げて置きます。後は味付け・・
ニンニクとオリーブオイルソテー唐辛子、玉葱、トマトホール、ローリエ
塩とコショウ、そして、乾ぴょうを入れて絡めて出来上がりです。(*^^)v

野菜から出来た乾ぴょうのカロリーは低くダイエットには最適と思って・・
美味しく頂ました。 叉、乾ぴょうを見直して色々な料理を作ってください



一眼レフカメラを覚えたい

0 件のコメント:

コメントを投稿