2010年5月1日土曜日

~バーム・クーヘン~

Berm kuchen

今日は~今回の連休は良い天気になるとの予報で良かったですね(*^^)v
私も朝からサイクリングがてらに買い物をホームセンターに行って来て
水道の蛇口を交換していました。^^; 昨夜まで浄水器の調子はおかしく
なり、初めは浄水器がおかしいと思っていましたが、蛇口の方だったから
早速交換にしました。今回の形はU型を付けました。しかし、少し小さく
慣れるまでの辛抱ですね (^^♪ 上海万博のニュースを聞きました。!
やっぱりと思うニュースがTVとかネットに書かれていましたね (*^^)v
中国人は我慢と言う言葉や意味が判っていない様ですね。写真付きで・・
私は行く気は全く無いですね・・・今回の万博が終わると中国の景気が
落ちると思いますが、実際、株が1/2、以下になっていますよ バブルが
弾ける前触れの様に感じますが!日本にも影響が少しはあると思います。

中国の格差と日本の格差の違いは、考えられない程酷く中国の奥地には
GDPは少ないですよ ^^; 中国全体で年収が、30万円位ですから !
昔は、発展途上国で米国や日本の経済援助でここまで大きくなった事を
忘れていますよね (-"-) ここまで経済を発展したのは何処のお陰か
富裕層てよく言っていますが、ほんの一部ですから、世界から見れば・・
GDPは、100位位ですから、現に、日本の男と結婚してトラブルが
多いのには、中国で食べていけない女性が日本に来て日本人の男と結婚
何ヶ月もすると逃げる中国の女性は多いらしいですよ (-"-)来るな~

話を変えましょう !(^^)! 今回はデザート ! バーム・クーヘンで
難しくないですよ ◎ ただ、手間がかかる為に大変だと思う位ですか
使った材料を書いて置きます。薄力粉、玉子、砂糖、蜂蜜、生クリーム
ベーキングパウダー、ブランデー、バニラオイル、バター、位ですか ?
・・・うん大丈夫ですよ~コツは生地を薄く伸ばして上火だけで焼く事
以上で作り方は終わりです。 楽しんで作ってください。(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿