2010年4月30日金曜日

~つつじの花~

Azalea flower

今晩は~ようやく明日から上海万博ですが、トラブルが続々と出てくると
思いますね。 (*^^)v なぜて~大阪万博を知っている人だったら判る
・・・ ? 大阪万博の事を少し書いてみましょうか ^^; この当時
日本の人口は、1億少々の人口で6ヶ月間開催されました。しかし(-"-)
入場は出来るのですが、パヒリオンに入るには2時間~3時間が当たる前
各国からのお客様には迷惑をかけた事を覚えています。 て事は・・・・
上海万博は、? 例えば中国に人口は、13億人いますね その1/3、が
来場すると、4億3千万人が来ると過程すると、もう大変ですよ (+_+)

日本人がもう万博の入場券を10万枚買っているらしいのですがトラブル
が凄くあると思いますね ^^; 多分1日で何件のパピリオンに入れるか
私が、関西出の人間ですが、大阪万博に2回程行きましたが、地元だから
いつでも行けると思っていると、結局2回で終わってしまいました。^^;
パピリヨンも、1日で2箇所位の程度しか入った記憶が・・・・凄かった
事しか覚えていませんね (^^ゞ 40年前の日本でも、あの光景が今も
残っていますね。 叉、日本人は真面目に並んで待っている国民性だから
中国人はその真面目に並んで待っていられるか ?? 多分駄目でしょう
明後日のニュースでトラブル・・・パピリオンに入れない~押すな~とか
想像のつかない様なトラブルが出ると思っています。私は行きませんが・

4月30日朝、公園で見つけたつつじの花、紅白で綺麗だったから撮影を
この時のカメラは、普通のデジタルカメラで撮影しました。 Canon、の
Power Shot 530、ラージサイズ、マクロ、で撮影、私が初めて買った
デジタルカメラです。乾電池を入れて撮影出来る事が良いと思って買い
結構長方しています。デジタル一眼レフは重い為、自転車に乗って行く時
なるべく軽い方を持って行く様にしています。私の持っているデジイチの
中で、Panasonic LUMIX DMC-GH1K、一番軽いでしょうか、本体385g、
レンズ 14-140mm 460g、合計の重さは、845g、ミラーレスレンズも良い
ですよ (*^^)v これからは、ミラーレスレンズの時代が来ますよ ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿