2010年4月27日火曜日

~糸こんにゃくとごまソース~

Konjac fiber and sesame sauce

今晩は~最近住まいの住居を更新したのですがここの不動産屋は悪徳な
やり方をする様になりました ! 元々良い不動産屋じゃなかったですが
ここに来て、保証会社 要、するなど・・・もう最悪ですよ (-"-)
例えば、新しい人がこのアパート叉はマンションを借りる時に保証人と
保証会社の2重の保証関係の書類が必要て事になる訳です。・・・ ?
この様なシステムを作った為に、私の住んでいる上の部屋がなかなか
住む人が見つからない様ですね ^^;叉 この建物も売りに出ている為
か壊れている所を治そうともしない為、参いっていますが、時間の問題
でしょうか・・・と言うのはここの不動産屋が倒産の話ですが・・・
そして、もう一つ、面白い事を聞きましたが、本当かは定かでないです
それは、賃貸の部屋で自殺、殺人とかは告知をする義務があるそうです
が、病気で死んだ場合は告知をしなくても良いそうですよ・・?誠意の
問題ですかね~病気で死んでいた部屋を知らないで借りて変な問題が・
幽霊が出て来ても、多分こんな事言うと思います。気のせいでしょうと

私も苦しんでいます。 ? この6ヶ月で約7kg体重が増えた為です
が、今回は苦しんでいますね ^^; なかなか体重が落ちない為、食事
で調整して運動も2倍にしています。昨年の夏まで、米を週に2回程度
しか食べていなかったですが、IH炊飯器を買ってからが、食べる量が
増えた為だと、今、反省していますが、元々ごはん用土鍋を使って炊く
方法をとっていた為、めんどくささに負けたのでしょうね 反省反省
食べ過ぎは体重の敵ですね・・・特にごはんの食べ過ぎは気をつけて
くださいね~ (^^ゞ 沖縄に行ってから特に太りましたね (*^^)v

そこで、今回のこの料理は凄いですよ~コンニャクにはカロリーが !
100g食べても、6kcal、しか無く300g食べても、18kcal、!
糸コンニャクも同じです。しかし、コンニャクにはアクある為、一度
ボイルしてからでないと食べられず、すこし、大変かも ? しかし
一度ボイルして冷蔵庫に入れて置くと長方しますよ ◎ ソースを
色々考えて合えたり、かけたりして食べると結構良い食べ物ですね
今回は、ごまのソースを上からかけただけ ! 旨いですよ ◎◎◎
また、植物繊維が凄く多く、便秘で苦しんでいる人には良いでしょう。
ただ、量の食べ過ぎた時は、水分も多く取ってくださいね~(*^^)v
市販のごまドレッシングをかけても美味しいですからね~☆☆☆です。




0 件のコメント:

コメントを投稿